「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

英語学習のモチベーションとなりうる、小林克也の書籍『小林克也 洋楽の旅』   #書籍紹介 #小林克也 #英語学習

小林克也・洋楽の旅
 ベストヒットUSAでお馴染みの、日本の至宝、小林克也が本を出すというので、Amazon で予約していた。その本、『小林克也 洋楽の旅』が届いた。

内容は、小林克也の自叙伝的な物。英語、DJ、音楽活動、洋楽タレントインタビュー等の自慢話が、面白い。ベストヒットUSAでお馴染みの、スター達の、裏話的な話が楽しめる。

英語にまつわる話題も多く、モチベーションを上げてくれる。例えば、日本人の話す英語の理想的な話者は、今の天皇『德仁』だと、あの岡田眞澄と語ったとか。英語学習者は、書店でチラ読みしてみるといい。

 私も、まだ、ちゃんとは読んでいないんだけど、お宝の1冊になるかも知れない。ちょっと前に、小林克也は言葉を失いつつあった。それが、今は、いつものように流暢に話す。

マイケル・ジャクソン、プリンスと、失いたくない宝が消えていった。小林克也には、長生きして欲しい

とかいいつつ、この写真、

  「遺影みたいになってるジャン!」

マジで、長生きして!

0

また、つまらないスマートウォッチを買ってしまうかも知れない ✨   #スマートウォッチ #スマートブレスレッド #スポーツウォッチ

 今まで、10数個のスマートウォッチもしくはスマートブレスレッドを買ってきた。全てが、機能に難あり。今は、その中でも、ベターな M10 というスマートウォッチを使っている。

M10の悪いところは、時々、不明のタイミングでブレスレッドのメモリがクリアされて工場出荷時に戻ってしまう。アプリ側に設定情報を持たないので、毎回、再設定が必要になる。気温・天気情報が間違っている。睡眠時間解析が正しくない(朝の 7時半まで寝ていないといけない)。

M10の良い所は、LINE やツイッター、Eメールの着信通知がブレスレッドで見れる事。

 出来ないことが我慢できなくなって、いつも、新しいスマートウォッチやブレスレットを探してしまう。

  「体温計、血中酸素濃度、Eメールの通知、睡眠時間」

これらを全て満たしたスマートウォッチは、皆無だった。

ところが、たまたま見てたウォッチ『 YAMAY ID206 』がよさげだった。でも、体温計が付いてない。でも、気が付いてしまった。

  「体温計、プロトレックで、代用できるんじゃね?」

YAMAY のイケてるスマートウォッチには、ブレスレッドタイプもある。そこで、体温計のアップデートがあるだろう事を前提として、安いブレスレッドタイプの物を買うことにした。

両腕に時計をするのはかっこ悪いし、片方がブレスレッドタイプだったら、それが緩和されて見れるのかと思った。

 Amazon で買う事を計画中(以下のアフィリエイト参照)。アップデートが出てきたら悔しいので、週明けの水曜日ぐらいに発注を掛ける予定。

  「どうか、満足のいく物でありますように

私、人生ついてないんだけど、いつも、お願いする。間違って、ラッキーすることもあるんじゃないかと思って。そのラッキーは逃したくないので。

 

0

2021.6.2 Wed >>堀込泰行のテレビ出演情報(地上波での再放送)   #エイリアンズ #堀込泰行 #再放送

ツイッターからたどり着いた情報

2021.5.6 Thu >>堀込泰行のテレビ出演情報(地上波での再放送)

5/2にBSフジにて放送された、
『アワー・フェイバリット・ソング 私が「エイリアンズ」を愛する理由』
の地上波放送(フジテレビ)が決定

【番組名】
『アワー・フェイバリット・ソング 私が「エイリアンズ」を愛する理由』
【放送日時】
2021年6月2日(水) 25: 55~26:50

【詳細】
https://www.fujitv.co.jp/b_hp/favoritesong/index.html

0

環境オタクに成り下がっている   #活動的 #MAC #Windows10 #BootCamp #Parallels

 先日、電視観望を構築するための Windows10ソフト『 SharpCap4.0 』を MacBookPro 環境で動かした。その時に、仮想化ソフト Parallels を使った。Windows10 は Boot Campに入れているので、ライセンスコードを2個購入した。同時に起動できないのに、ライセンスのぼったくりだ。

MacBookPro の操作感は、3本指でスワイプしたりして、ウインドウ管理も、色々な方法を取れて、便利だった。特に、Windows10 アプリを Coherence モードで動かすと、Windows10 アプリが一つのウインドウで動いてて、iOS側のデータやアプリを簡単に活用できる。

CPUが Core i5 だからか、凄く安定して動いている。これが、M1 でもそうなのかは、分からない。でも、とにかく、MacBookPro + Parallels + Windows10 は、ノートPC環境として、だと思う。

ただ、Windows10 はまやかしの環境なので、例えば、今回、WZエディターで、ホイルスクロールが行えてないのが分かった。調べても解決策が見つからなかったので、そろそろエディターを変えて、かつ、統一したいと思っている。

  「あこがれの、Visual Studio Code にしてみたい」

えぇ、やりましょうとも。Python の勉強も合わせて。

あぁ、また、プログラミング環境に走ってしまった。環境を整えても、何も生み出せないでいるのに。とにかく、いいきっかけでもあるので、頑張りましょう。

0

ゴジラのマーチの、歌詞を書いてみた ✨️   #ゴジラ #キングオブモンスターズ #フジテレビ

 フジテレビでやってる『キングオブモンスターズ』を見てた。ハリウッドが怪獣映画を作ると、

  「容赦ねぇ

CM前にゴジラのマーチ(?)が流れてきたので、歌詞を考えてみた。

 ゴジラ ゴジラ♪
 ミニラのオヤジ♪
 (ラップパート:モスラの声で)
 私は嫁でねぇ♫

こんな感じ ♫

0

●中華スマートウォッチ情報#1💦    #スマートウォッチ #買物大好き #中華スマートウォッチ #通知機能

最新情報あり

 中華スマートウォッチは、5千円前後と安い。でも、残念ながら、今まで買ったスマートウォッチには、バグや仕様的に足りない物がある。

サポートに連絡する場合は、英語で書かないと反応しない。基本は、『サポート』なので、使い方を連絡してくるだけで、バグは改善されない。

中華スマートウォッチを 10種類以上買って、分かったことをまとめる。

中華スマートウォッチメーカーが、連動アプリを作っている。アプリを見れば、どういうバグあるのか、仕様的におかしいのかが分かる。

以下、スマホアプリとそれを利用する中華スマートウォッチの情報。番号の右に、アプリ名、スマートウォッチの BT Name の順。

⑴ H Band ⇒ w12 等
  H Band は睡眠時間解析が優秀
  開発が止まっているのか、新しいスマートウォッチが出ない
  体温計、血中酸素濃度計、が無い
  通知機能は、全アプリに対応
⑵ FunKeep ⇒ M10   睡眠時間解析が×、天気×   体温、血中酸素濃度、血圧の測定値はほぼ正しい
  通知は Gmai可能。『その他全アプリ』に対応
  意図せずリセット。タイミング不明
⑶ GloryFit ⇒ F18?、H2
  血圧測定値が異常 iPhoneで 140±2 mmHG Android端末で 116±2
  体温、血中酸素濃度、の測定値はほぼ正しい
  通知は Gmail可能。『その他全アプリ』に対応
⑷ Fitly ⇒ AW9?
⑸ FitCloudPro   通知は Email 対応(Gmailのみというレポあり)。『その他全アプリ』には未対応。設定参考
⑹ JYouPro ⇒ NY19
  通知はGメールナシ。アプリ8個。『その他全アプリ』には未対応
⑺ Smarthealth ⇒ E86
  通知は Gメール無し、『その他全アプリ』には未対応

とりあえず、以上。

適宜、追加修正を予定。

スマートウォッチ Alexa対応 YAMAY ID206 , YAMAY GT Band
Veryfit ⇒ LINE , Eメール対応(設定に癖あり)
× 体温測定非対応
○ 血中酸素濃度
× 血圧測定が出来ない

該当の記事は見つかりませんでした。