「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

スッキりすと、新しい腕時計と、保護フィルムと、失敗した保護フィルム

 今で使っていた安い電波ソーラー腕時計のガラスが、全面に傷が入っていたのに気が付いて、新しいのを買った。高機能な奴。

男子にとって、腕時計は、数少ない装飾品の一つになり得る。男が、ネックレスやリストリングをしていると、冷たい目で見られるかも知れないけど、ダイヤのちりばめられた腕時計なら(私やイヤだけど)、許される。

装飾品をつけたい人も、高級な時計で虚勢を張る人もいると思う。他にも、文字盤やベルトに宝石がちりばめられた物、ギヤの見える物やムーンフェイズのメカニカルな物など。

でも、私は、時計には、

  「機能を求める」

例えば、時間の狂いの少ない電波時計やBS内蔵時計や、ネジを巻かなくても、電池交換もいらないソーラー時計とか。あとは、気温や標高や方角が計れるハイテクな物。タイマーやアラーム付きの物。

もちろん、それらは、スマホを持っていれば実現出来るけど、それが、小さな腕時計に入っているのが、いい。

と言いつつ、私は、海外旅行には滅多に行かないし、登山やハイキングもしない。

今日のスッキりすは、一番だったのに、最悪な一日になった

該当の記事は見つかりませんでした。