「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

最近、安藤サクラが、、、   #安藤サクラ #女優

 最近、テレビで、安藤サクラを目にしたら、

  「可愛いかも 💗」

そう思うようになってた。

声は前から好きだったけど、顔が好きになるなんて、考えられない。もしかすると、安藤サクラ、目とかを整形してない?

あ、江口のりこと違うのは、分かってるからね

0

キンドルはツンドク not コンドルは飛んで行く   #Kindle #積ん読

 私は、本屋さんを見て回るのが好き。本のタイトルを見て、手に取って、興味がわくと、欲しくなる。すぐに買うと、同じ物を2冊買ったり、買うほどでもなかったりするので、冷却期間を置くために、ポイントが3倍の日にまとめ買いをする。

買って、手元にあると安心するのか、読まないで足下に重ねてしまう。いわゆる、積ん読。その積ん読を、工夫して、本箱に押し込むのが、快感になっている。

それで、最近思いついたのが、

  「 Kindle 版を買ったら、積ん読しなくなるんじゃない?」

そう思って、何冊か買ってみた。

Kindle 版の、SF小説と、もものかんづめと、ひとりをたのしむ、を買った。Kindle 版のいいところは、iPhoneSE、Android、PC、MacBookPro の、どれでも読めること。

そして、リアル本を積ん読する人は、

  「 Kindle 版だって、積ん読になってしまう」

リアル本も電子書籍も、同じだった。要は、意欲の問題。読む気のない人間は、環境が整っても、何もやらない。

 と、言い切ってもしょうがないので、こんな感じで運用しようと思う。

  ① 読んでない本がある場合は、新しく買わない
  ② 買ったら、すぐに読む

意欲を絞り出して、出して、やるべし!

あぁ、でも、これができるんだったら、普通の本の積ん読も解消できるわ

該当の記事は見つかりませんでした。