「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

これが、『#NHKラジオ英会話』がピンときていない、『#ハートで感じる英文法』愛読者への、#大西泰斗先生の解答なのかも知れない   #英語学習

 私は、大西泰斗先生の『ハートで感じる英文法』からの、英語、英文法の学習者。

でも、そんな私は、大西泰斗先生の『NHKラジオ英会話』の『話すための英文法』シリーズが理解できていない。

おれが、上のツイートを見た時に、それが、ヒントになるような気がした。

  「読む文法書は『一億人の英文法』で完成を見たと思っている」
  「『一億人の英文法』を、解説する講座」
  「ネイティブが参加し、肉声を伴って解説する」
  「ネイティブが『確かにそうだ』とうなずく視点の体系化」

なるほど、なるほど

  「これから、そういう意識の下に、聴いて行こう ♪」

てか、『一億人の英文法』を、読み返さないといけない、って事になる?

0

私は、今、フォースが絶好調すぎるのかも知れない 💦   #投資生活 #資金運用生活 #お小遣い稼ぎ

 今現在の収入バランスの関係で、住民税が免除される利益に抑えようとしている。そうなると、問題なのが、余剰資金を使ったインデックスファンドでの、『お小遣い稼ぎ』。

生意気にも、

  「一定金額に抑えなくてはいけない」

(現実は、そこまで、頑張って稼がなくてはいけない、というのが、正解)

 運用の仕方は、私は、投資素人で、且つ、びびり屋なので、インデックスファンドタイプの『日経平均株価連動型 ETF 』を運用している。安値で買って、値上がりしたら売る、それの繰り返し。

その場合、株価をずっと見ていてもしょうがないので、前日に、値上がり幅を想定して、それを指値として、売り注文を掛けておく。

その指値なんだけど、最近、フォース(第六感)が絶好調すぎて、高値ぴったりで売り注文を掛ける形になっている。

それ、素晴らしいことなんだけど、ピッタリすぎて、自分の売り注文が処理される前に、値が下がってしまって、約定できないでいる。つまり、

  「儲けが、確定しない

それの繰り返しで、今年は、まだ、税引きで7万円ぐらいしか増えてない。それじゃぁ、来年のお小遣いが足りなくなる。楽しみが無くなる。困る

そんなわけで、今日は、少し控えめの指値設定をしてたんだけど、今現在、それが、最高値になってしまって、約定できてない。やっぱり、フォースが絶好調すぎる

該当の記事は見つかりませんでした。