「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

ドラマ、、、ドラマ、ドラマ   #ドラマ #ウチの娘は彼氏が出来ない!! #書けないッ!?

 いつも、話を盛り上げるために、悲劇話を持ってくる北川悦吏子、今回の菅野美穂のドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』も、菅野美穂とボキャブライダーが本当の親子ではないという、悲劇を持ってきた。でも、それは、プチ悲劇だった。

  「似てない親子に、涙流したよ」

まんまとやられた。てか、何、トヨエツと仲良く釣りしちゃってんだよ

しかし、北川悦吏子、このドラマ、どんだけイイ台詞を持ってきたいんだ。疲れないか?でも、早口すぎて、全然ココロに入ってこなかったよ。

 この2021年の冬ドラマ、イチバンは『書けないッ!?』で、それに、北川悦吏子のドラマが続いている。もし、『ウチの娘』の視聴率が良ければ、世の中の若い女子のしゃべり方は、みんな、ボキャブライダーの用になるかもしれない。面白、可愛い。

ドラマ話しついでに書いちゃうけど、ドラマ『書けないッ!?』の木瀬美智子のマゾっ気は、本物なんだろうか?あのドラマ、30分しかないおかげRで、かなり面白くなっている気がする。

あぁ、、まとまってない
 

0

SF小説『日本SFの臨界点[恋愛篇]』を Kindle フォーマットで買ってみた   #読書 #Kindle 積ん読対策 #SF

 先日、『SF小説を Kindle フォーマットで買うという選択肢』で書いたように、初めて Kindle 版の小説を買ってみた。

  『日本SFの臨界点[恋愛篇]Kindle版?

この類いの本は、いつも文庫本でしか買わないのだけど、

  「 Kindle 版の方が、文字が大きい」

それに気付いて、ちょっと驚いた。今さらだけど。

あと、Kindle版を買ってしまうと、古本屋に売れなくなってしまうのが、もったいない気がしてた。でも、もともと文庫本は二束三文なのだし、それよりは、Kindle版のメリットを享受した方が、いいと思った。

  「少しのお金にとらわれるのは、逆に、もったいない」

そうそう、もう一つ嬉しいのは、Kindle が手元に無くても、スマホや PCのアプリでも読めること。荷物を少なくしたい時、Kindleを持って出るのを忘れた時、これは、思ったより、便利。

なにより、本を買っても、本箱の整理をしなくても、いいなんて、夢のよう。本箱の中に、Kindle のスペースを空けておけばいいだけ。

でも、

  「 Kindle の中に積ん読しないように、気を付けないと」

いや、マジで

本箱縦

該当の記事は見つかりませんでした。