「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

芥川賞受賞の『推し、燃ゆ』が掲載された文藝春秋を買った

文藝春秋『推し、燃ゆ』
 芥川賞受賞作品が掲載された文藝春秋を、いつも買うのだけど、

  「文庫本買った方が、安くね?」

そう思う。しかも、買ったわいいが、読んだためしがない。いつも、積ん読。

そもそも、文学って、苦手なんだよね。

  「じゃぁ、買うなよ!」

って話しなんだけど、

  「これを機会に、文学に興味を持つようになるかも知れない」

そう思って。

0

誕生日のギフト  #MAC初心者 #誕生日#スマホの活用

スクラッチ1万円800
 久々に、スクラッチが当たった。一万円。2月11日、誕生日イヴの日。最近、末等の200円はちょくちょく当選していたんだけど、それより大きい当たりが止まっていたので、マジ、うれしい。

  「新しい、宝くじべ長者の、始まり始まり 🐳💰」

ストラトも欲しいし、ガスの湯沸かし器の交換もしたし、冷蔵庫も、ディスポーザーの交換もしなくてはいけない。

 誕生日と言えば、昔は自由な大人になるための、うれしいカウントダウンだった。それが、いつの間にか、残りの人生を数えさせられる日となった。

  「今日が、億万長者への始まりの日だといなぁ



 これは、MacBookProで書いている。MAC初心者の私が、やっと写真を加工できるようになった。画像処理もやったんだけど、それは、Parallels経由で Windows10のペイントを使った、ズル。

てか、Parallelsは、便利。MACデスクトップとの間で、画像ファイルのドラッグアンドドロップがかんたんにできる。Boot campはそのままにして、Parallels用に Windows10のライセンスを買い増そうか。

今はまだ、使えてない MacBookProだけど、もっと練習して、使いこなさないと。

該当の記事は見つかりませんでした。