「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

へたりまくる   #失敗 #不運 #付いてない

楽天Hand一式
 今、楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT V」で契約すると、1年間無料で、さらに、実質無料で(2万ポイント貰える)端末が買える。そして、その契約は、データ1GBまで0円、どれだけ使っても無制限で2980円の「 Rakuten UN-LIMIT VI」に移行される。

つまり、

  「無料で、スマホと回線を、1本持てる」

と言う事。

 Andoroid 端末 Hand 本体とSIMが届いた。設定をしようとして、愕然とした。

  「 Hand は eSIM 専用端末です」

だって。

  「知らねぇよ

本当は、nano SIM で運用して、Hand とか iPhoneSE に差して、切り替えて使おうかと思ってた。でも、買ってしまったのでしょうがないと思って、nano SIM を eSIM に変える方法を調べた。

  「そんなの、載ってるわけがない」

しょうがなくて、楽天のサポートに電話しようとしたら、サポート担当に行き着かない。

ネットで検索して出てきた番号に電話して、ショートメールでのサポートアミダをくぐり抜けて、サポート担当を30分も待って、やっとつながった。

事情を話すと、向こう側で設定をトライしてくれた。結構時間が掛かったけど、eSIMに買えてもらえた。私で出来る操作じゃなかった。

  「30分、我慢して、電話待ってて良かった」

てか、それが出来なかったら、ドツボにはまってたとこだ。運が良かった?いや、運のいい人なら、ちゃんと eSIM で申し込めたでしょう。

 苦労して導入できた、実質月額0円の楽天モバイル回線とAndroid 端末だけど、

  「何に使うの?」

ほんと、0円だからと思って導入したんだけど、何に使うんだろう
 

該当の記事は見つかりませんでした。