「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

一週間楽しみにしていたのに『書けないッ!?』の第3話は、楽しめなかった   #ドラマ #テレ朝

 テレ朝の木瀬美智子の、生田斗真も出てるドラマ『書けないッ!?』の第3話は、

  「期待外れだった」

時間が30分しかないのに、エピソードがてんこ盛り過ぎて、短期記憶がついて行けない感じ。今回は、そのせいもあって、連ドラの割合が楽しめなかった。

そして、

  「ツルツルはもう、来週から出ないの?」

木瀬美智子が『ドラキュラ』物を書くことになって、生田斗真は、主婦に戻るのか?それは、つまらなくなる気がする

0

最近では、滅多に観られない物

クリアファイル
 100均で、20枚の資料を収納できるクリアフィルを買った。雑誌の特集記事を破って、クリアファイルに入れようと、袋状のページを開いたら、

  「袋になってないじゃん」

次の袋を調べても、その次を調べても同じ様に、袋になってなかった。

しょうがないので、100均に行き、不良品であると告げた。タナのファイルをいくつか持ってきて、チェックしてくださいと言われた。

先頭から2枚ほど調べていたら、店のおねぇさんが、

  「全ページ、調べてください」

と言った。

本気なのか冗談なのか、はかりかねた。

とりあえず、先頭、真ん中、最終ページと数枚ずつ調べた。特に、問題なかった。

それにしても、今どき、不良品ってあるのだな、びっくりしたよ

0

明白な理由はない

 昨日は、ブログの更新ができなかった。書きたいことが無いわけではなく、更新するタイミングを逸したから。夜は、食事、フロ、テレビなどに忙しく、パソコンに向かう暇がない。

そこで、

  「もっと、手帳を使って、記事管理をしよう」

これ、何回も言っている気がする。

タイムリープ更新をしてつじつまを合わせようとしたけど、そこまでして皆勤賞はいらないだろうと、思いとどまった。

暇なときに、記事テーマのストックをやらないと、駄目だな ]

0

雪は、予想外の方が、楽しめる ⛄✨

 ご飯を食べて、昼寝をしてたら、急激に寒くなってきた。底冷えのする寒さ。上に、もう一枚羽織ったら、眠りの続きができた。

タイマーで目を覚ました。引き続きの寒さに、バーティカルブラインドをつまんで外を覗くと、雪が舞っていた。上から降るだけではなく、下からも舞い上がる。

前日の天気予報では、夜に入ってから降るかもしれない、ぐらいしか言ってなかったのに、大騒ぎした時より降ってきた。それも、突然に。

  「イヌでなくても、喜ぶほどの、降り方」

雪の予報の時は、いつも大騒ぎする天気予報なのに、今回は、オオカミ少年になるのを嫌ったのか、夕方6時から雪の記号は書いてあったけど、言葉では、『雪の予想』に関しては、あまり言ってなかった。

まぁ、それは置いといて、

  「雪が降ると、テンションが上がりまくる」

もうすぐ2月、これが、この冬、最後の雪だったのかも知れない、、、

0

ナイキのスニーカーを、買ったよ 🌙✨   #お買い物 #

ナイキのスニーカー
 ナイキのスニーカーは、幅広甲高の足を持つ私にとって、鬼門だった。ジャストサイズでは履けないし、サイズを大きくすると、見た目が悪くなっていた。

今回、通販サイトで見て、

  「格好いいなぁ

と思っただけで、今、履いてるアディダスのスニーカー(ジョギ集)に不満があるわけでは無かった。それよりも、ただ単に、

  「お買い物アドレナリンが出てて、かっこよく見えたから」

宅配便で届いたスニーカーを履いてみたら、ソールに付いているクッションが、左右対称では無く、片方が極端に出ていた。

通販業者にその旨を伝えたら、確認のため、先に送ってくれと指示され、指示の通りにやっていたら、交換品が届いた。

早速確認してみると、ソールの出っ張りは、残ってはいるものの、全体として、自然のレベルだった。

さ、明日は(正確には今日)、色々計画して、実際にやってみるぞ 。

0

もうすぐ、女子の話し方が、変わるかも知れない   #テレビ #ドラマ

 この冬のドラマは、女優陣が特徴のあるしゃべり方をするドラマがあって、きっと、世の女子も、影響されるに違いない、そう思った。

 まずは、テレ朝・土曜 23:30からの『書けないッ!?』の中の、吉瀬美智子の秘書『野村麻純(のむら ますみ)』のしゃべり方。特徴的だったのが、生田斗真をデスる台詞。

  「何・様・で・す・か!」

そして、女子高生と弟の『潤浩(ゆんほ)』が、家庭教師の仙川を呼び捨てんするパターン。

 もう一つは、菅野美穂のドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』だ。菅野美穂はぶっきらぼうな感じで、でも、少し可愛いしゃべり方。対する浜辺美波(2代目ボキャブライダー)は、やっぱり、ぶっきらぼう。

しかし、このドラマ、男子俳優陣の顔の特徴が、微妙。背は高いんだけど、顔は、あまり格好いいようには見えない。余計なお世話だろうけど

あ、あと、原作が北川悦吏子と言うことで、最後、プチ悲劇で終わらないかと、心配している。出来れば、幸せいっぱいで終わらせて欲しい。

該当の記事は見つかりませんでした。