「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

昨日の富士山、今日の富士山   #富士山冠雪 #一年の計は元旦にあり

富士山昨日はこんなに雪あったっけ
 今日の富士山は、こんな肝心の冠雪。昨日って、こんなに積もってたっけ?一晩でこれだけ積もった気がする。毎日写真を撮らないと、記録にならないなぁ。

 今日の東京都の新型コロナウイルスの感染者数が、1300認を超えたらしい。900人台から、一気にここまで上がるのか?それとも、年末年始に人を移動させたくない政府の、誘導的、情報操作か?

 今年一年は、色々な事があったけど、自分がきちんとすれば、防げた損失も多かった気がする。来年は、勇気を持って、責任を持って、ちゃんとやってみよう。

  「一年の計は元旦にあり」

とか言うけど、年末にやらないと、ダメじゃね?

0

行く年来る年#1   #年末年始 #師走 #

水仙2020
 明日、散歩には行けないかも知れないので、重い腰を上げて、外に出た。買い物をする人のせわしなさが、もう、年末だと、言っているような景色。

散歩道で、水仙の花を見付けた。水仙は春のイメージがあるけど、実際に咲くのは、1月。それよりも、気が早い花を見付けた。

 明日、更新が出来るかどうか分からないので、今、書こう。

  「来年が、いい年になりますように」

🌄✨

0

人間には、大人顔と子供顔がある   #人間の見た目 #二つの人種 #大人顔 #子供顔

 人間には、色々な分類があるけど、その中で、大人顔と子供顔に分けることが出来る。

大人顔とは、スラッとした背格好で、長身で、顔が大人っぽい男女。子供顔は年齢に関係なく、身長は高くはなく、顔は、童顔というか可愛いというか、そういう顔の男女。

私は、子供顔の男子なんだけど、面白いことに、私の近い回りに大人顔の女子がいた記憶が無い。仕事の関係ではいても、プライベートでは、知り合いの中では、大人顔の女性の記憶が無い。

大人顔の女性は、大人顔の男性にしか興味が無いように見える。そして、子供顔の男女は、大人顔の人にあこがれるけど、自分たちはそう成れない。

大人顔の男子は、大人・子供顔の女子にもて、大人顔の女性は、子供顔の男子を恋愛対象としては、見ていない。

これ、私が今まで生きてきた中での、結論。

0

The Covers フェス2020♪ 寺尾聰スペシャルバンドのギターが上手すぎる   #音楽 #カバーズ

寺尾聰スペシャルバンド今剛
 今夜は、NHK BSプレミアムで『 The Covers フェス2020♪』が放送された。寺尾聰の歌が多かった。さすが、大御所。そのバンド、ギターがクロスオーバーしてて、うまカッコ良かった。誰かなぁと思ったら、

  「今剛じゃん!」

どおりで、上手いはずだわ

寺尾聰も、フュージョン好きなのか、今剛が🎸を弾くところを、ノリノリでガン見してた♪

バックバンドにすごい人が入っているという、カバーズがあってもいいと思った。 この録画は、Blu-ray に落とそう

0

投稿できない💦

スマホで投稿する練習中💦

これの前のテイクは、データを保存できなかった。改行タグが必要だったみたいだ

0

いきなり、数十年前に接続される ⌚   #同窓会 #知人 #タイムリープ

 大学卒業後、数十年経ってから、初めて同窓会に出席した。その時のクラスメイトに、いきなり言われた。

  「うちのかみさん、沖縄出身だよ」

なんで、そんな事言うのかと思ったら、学生の頃、そいつの付き合う女子の出身地が、神奈川だったり、鹿児島だったりしたので、

  「お前、観光地に親戚作りたいだけなんじゃね!?」

そう言ったのを思い出した。

彼の私に関する情報は、そこで止まっていたので、何年も経ってから会った私を見た時に、その情報の続きを話したのだと思う。まぁ、その時の私のコメントが、それほど印象に残っていたのだと言うことかも知れないけど。

私の方は、彼はその頃は、背が高く可愛い感じの顔としゃべり方をしていた記憶があったので、

  「胡散臭く成長したなぁ」

そう思った。なにやら、怪しい仕事をしているオッサンに見えた。お互い様だ。

 あれから、もう、まる二年になる。その間、誰からも連絡が来なかった。会の時は、みんな、私を、ビビっている感じだったっけ。

  「胡散臭いオッサンなのは、私の方か」

自称、プチ・アスペルガーの私には、この状況は、たやすく理解できる。

そんな私が、昔の仲間に会いたいと思っても、それは叶わないんだと、思い知らされた。それと同時に、私の今までの人生の半分が、蒸発した

該当の記事は見つかりませんでした。