「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

街に出たら、気を付けるのは、新型コロナウイルスだけじゃ無いゾ 💦

 本屋で、パソコン雑誌を見ていたら、少し離れた隣の人が、突然下がった。なに?と思って見てみると、背の大きなオッサンが、大股でこっちに近づいていた。その奥に、中高年ぐらいの女の人がいて、

  「いいから、、、」

と言ったら、そのオッサンが戻って行った。

後になって考えたら、どうも、私の方に向かってきていた気がする。なんか、全然見覚えの無いオッサンと女の人だった。過去、私が何かしたんだろうか?

あ、でも、街のどこかのお店で、通行中に手が触れた女の人がいて、異様な反応を示していた気がするカモ。あまり覚えてないけど、それに、

  「それ、いつの話だよ。大昔だよね」

別に、オヤジがスナックで、ママの手を握る様に、嫌らしく触ったわけでも無く、ただ、それ違う時に、ぶつかっただけジャン!てか、それすら、うろ覚え。そういう事実があったかさえも、覚えてない。あのおばあちゃん、

  「突然、手を握られた!」

とかって、オッサンに言いつけたのか?そもそも、その女の人、若くないよね。50歳ぐらいだよね?キレイでも無いし、なんで、私が、手を握らなきゃいけないの?

 と、こんな事を書いてるから、誤解されるんだ。他の人が、何を見て、何を思ったなんか、他人には、分からない。それ故、気を付けなければいけない。

  「李下に冠を正さず」

の応用系だね。

てか、あの時の隣の人みたいに、すぐに気が付いて、逃げないと、危ないじゃん。街に出る時は、常に気を張って、

  「他人に勘違いされない様に。一歩引いて、歩く様に」

これが、大事だね。明日から、気を付けよう。

あ、それとも、合気道とか習った方がいいのかなぁ。私、ケンカは、子供の頃から、からっきし弱い。そもそも、それ以降、ケンカをやったことも無いし。

あと、文章が長いのも、なんとかしないとね。

該当の記事は見つかりませんでした。