「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

コロナに一喜一憂してても、季節は勝手に巡ってくる   #梅雨 #紫陽花 #季節感

額紫陽花2020
 もう、額紫陽花が咲いている。でも、確か、これが、梅雨時まで持つんだったと思う。この話題、ちょっと前 (5月21日) に用意していたのに、投稿するのを忘れていた。

こうして、額紫陽花が先行して咲いて、間も置かず、他の紫陽花たちも、もぞもぞ咲きはじめるはず。そして、気が付くと、梅雨に入っている。

気温が高くなって、運動した後の汗が、サラサラから、ちょっとドロッとした物に変わってきた。これからは、汗臭に、気を付けないと。

  「だから、私は、夏が嫌いだ 💢 」

秋が一番好き

0

この花の季節でもあった   #初夏 #梅雨時 #散歩 #ドクダミの花

ドクダミの花
 ウォーキングをしていたら、ドクダミの花が咲いているのに気付いた。咲いてからだいぶ経っているのに、気付かなかった

ドクダミの花は、可愛い顔して、えげつない繁殖力がある。どこにでも咲いていて、周りの植物に負けていない。

  「私も、見習わないと」

ブログが、文字だらけになっても、あれなので

0

必要な機能は、全て整った。最良のスマートウォッチを手に入れられるかもしれない ✨   #スマートウォッチ #センサー #体温計 #血中酸素量

 先日、「」という話題で投稿した、スマートウォッチのステップ問題、好転するかも知れない。

問題だったスペックは、血中酸素濃度を測る件、質問に対するメーカーの回答欄に、

  「血中酸素濃度は、測れます」

とあった。

これで、欲しい機能は、全て整った。あとは、Gmail の通知対応と、通知を時計本体で見る方法、各機能のの問題は無いかバグチェックだ。問題があっても、回避する方法があれば、問題ない。

  「実機が来たら、さくっと確認するだけ」

あ、そうだ、まだ問題があった、それは、

  「5月19日に注文したのに、6月20日着予定」

1ヶ月も掛かるのか。てか、本当に届くのだろうか?中国製品

あ、まぁ、逆に、期間が空いた方が、新型コロナウイルス菌が死滅してくれて、いいのかも。

あぁ、品物が届いたら、

  「箱とかを、消毒した方がいいんだろうか?」

ま、悩むぐらいなら、スプレー掛けましょう。さすがに、本体とか取説にまでは掛けないけど。

  「あ、本体、防水スペックがあるんだった

どうしよう、微妙ぉ

0

ハンドソープの消失   #新型コロナウイルス #ハンドソープ #マスク

キレイキレイ2020
 新型コロナウイルスのせいで、買い占めをされていたマスクが、3千円前後で、ドラッグストアだけでなく、花屋、輸入雑貨店、居酒屋などにあふれ出てきた。

私は、4千円と高い値段ではあるけど、シャープのマスクと同じぐらいの値段で、楽天で買って、ストックが出来た。あと、Agフィルター付きの、何回も洗える布マスクもある。

今までは、毎日ドラッグストアを覗くのが、ストレスだったけど、それから解放されて、気分が少し楽になった。

新型コロナウイルスは、来年以降も続くはずなので、なるべく安い値段で、マスクのストックを増やすつもり。
無添加石けん
 アライグマの私は、よく手を洗う。手ふきタオルがビシャビシャになるくらい。なので、ハンドソープは、詰め替え用を安い時に買って、ストックしてた。

そのストックが無くなって、ドラッグストアに買いに行ったら、

  「お店に、ハンドソープが、無かった」

近所のドラッグストアやスーパーを回ったら、どこにもハンドソープ系の商品が売られてなかった。

  「マスクの次は、ハンドソープか」

しょうがないので、固形石けんで手を会うことにした。最初は、ローズの香りの植物物語を使ってたんだけど、手が、いい匂いすぎて、食材が触れなくなった。

ドラッグストアを周りながら、どうしようかと考えていたら、無香料の石けんが目に入った。これだと、ほとんど匂いがしない。

  「解決!」

その後、マスクとハンドソープが入荷されていないか、毎日ドラッグストアを回った。そしたら、ハンドソープの詰め替えのストックが増えていった。

感じでは、大量にハンドソープが増えたと言うよりも、私がお店に行ったちょっと前に、商品が補充されてた感じ。

マスクもハンドソープもストックが増えてきたので、それらを手に入れなきゃいけないというプレッシャーも無く、外を歩けている。

しかし、これ、いつまで続くんだろう。こんな生活、もう、うんざりだ。てか、これ、戦中戦後の闇市の感じじゃね?

0

どちらを先に『#コーヒーが冷めないうちに 』   #映画 #積ん読

コーヒーが冷めないうちに
 アマゾンプライムで見る映画を探していたら、『コーヒーが冷めないうちに』があったので、観ることにした。ちょっと観て、

  「あぁ、パラドックス系ね」

そう、決めつけた。

でも、

  「俳優陣は、好み

有村架純、伊藤健太郎、波瑠、林遣都、薬師丸ひろ子、吉田羊、松重豊、石田ゆり子、たまらない

 実は、これ、原作本を持っていた。積ん読で。先に、映画を観ちゃった。今、追っかけて、原作本を読んでいる。

  「 SF 物なのに。結末を知ってるのに」

楽しめるといいんだけど、、、

該当の記事は見つかりませんでした。