「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

初心者の私が楽しめる『珈琲の教科書』という雑誌(ムック本)✨  #珈琲情報 #ゴールデンウイークの暇つぶし

珈琲の教科書
 本屋さんに行ったら、これが山積みされていて、オマケは欲しくなかったんだけど、実際使えない物だった、珈琲に関する情報を欲しているので、買ってしまった。

  「MonoMaster(モノマスター) 2020年 6月号 Amazon

カード入れの多い財布は、心配の通り、私には合わなかった。すぐにすり切れてしまいそうな素材で出来ていて、かつ、長財布なので、私のカバンには大きすぎる。

 この本の内容で、著名人の珈琲の楽しみ方と、珈琲のプロたちが教える、

  「究極の一杯へと導く7つのカギ」

などで構成された特集「珈琲の教科書」が、役に立ちそうだった。

 今、私は、苦みが美味しく楽しめる珈琲を探しているんだけど、それに関する情報を、豆の産地、焙煎度、お湯の温度などを、表みたいな形で分かりやすく書いてあった。まさに、初心者の私がトライしているところだった。

それは、逆に、

  「珈琲に詳しい先輩には、わかりきった情報かも知れない」

あ、あと、お取り寄せできる珈琲豆の紹介とか、珈琲グッズの数々を写真付きで紹介してある。

  「欲しい

という感じに、今現在、なってる。

 中上級者には、既知の情報なので、珈琲グッズとか、著名人の珈琲ばなしぐらいしか楽しめるところは無いかもしれない。その辺について、書店に行っても、中が見れないのが、辛いかも。

さぁ、花のゴールデンウィーク、

  「珈琲を飲みまくるぞぉ!」

いや、それ、胃が悪い私には、禁忌事項ですから

0

モミジなら、モミジンボ🍁🍒   #散歩 #モミジの実 #モミジの実

モミジの実2
 写真中央から少し下の赤い、プロペラの様な物が、モミジの実だ。形が、プロペラの様で、可愛い。

もっと熟してくると、枝から離れ、ヒラヒラと舞い落ちる。名前は特にない様なので、サクランボに対抗して、勝手に、

  「モミジンボ 🍁🍒 」

そう呼んでいる

該当の記事は見つかりませんでした。