「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

街に出たら、気を付けるのは、新型コロナウイルスだけじゃ無いゾ 💦

 本屋で、パソコン雑誌を見ていたら、少し離れた隣の人が、突然下がった。なに?と思って見てみると、背の大きなオッサンが、大股でこっちに近づいていた。その奥に、中高年ぐらいの女の人がいて、

  「いいから、、、」

と言ったら、そのオッサンが戻って行った。

後になって考えたら、どうも、私の方に向かってきていた気がする。なんか、全然見覚えの無いオッサンと女の人だった。過去、私が何かしたんだろうか?

あ、でも、街のどこかのお店で、通行中に手が触れた女の人がいて、異様な反応を示していた気がするカモ。あまり覚えてないけど、それに、

  「それ、いつの話だよ。大昔だよね」

別に、オヤジがスナックで、ママの手を握る様に、嫌らしく触ったわけでも無く、ただ、それ違う時に、ぶつかっただけジャン!てか、それすら、うろ覚え。そういう事実があったかさえも、覚えてない。あのおばあちゃん、

  「突然、手を握られた!」

とかって、オッサンに言いつけたのか?そもそも、その女の人、若くないよね。50歳ぐらいだよね?キレイでも無いし、なんで、私が、手を握らなきゃいけないの?

 と、こんな事を書いてるから、誤解されるんだ。他の人が、何を見て、何を思ったなんか、他人には、分からない。それ故、気を付けなければいけない。

  「李下に冠を正さず」

の応用系だね。

てか、あの時の隣の人みたいに、すぐに気が付いて、逃げないと、危ないじゃん。街に出る時は、常に気を張って、

  「他人に勘違いされない様に。一歩引いて、歩く様に」

これが、大事だね。明日から、気を付けよう。

あ、それとも、合気道とか習った方がいいのかなぁ。私、ケンカは、子供の頃から、からっきし弱い。そもそも、それ以降、ケンカをやったことも無いし。

あと、文章が長いのも、なんとかしないとね。

0

カリフラワーって、今時の花?   #季節感 #紫陽花 #ウォーキング #散歩

カリフラワー?
 昨日は暑かったけど、やっぱり今日も、暑かった。今日は、起立性貧血が出ない様に、前もって頓服薬を飲んだ。おかげで、ずいぶん楽に動けた。

写真は、歩道脇に咲いていた物。最初は額紫陽花かと思ったんだけど、なんか、違うカモ。

 最近、やりたいことが見つかりそうなんだけど、本が本棚からあふれてて、それを収めるのに四苦八苦している。

もう、いっそ、古い奴を、無条件で捨ててしまおうか。それで、情報が足りなかったら、別な本を買い足せばいい。お金がもったいないけど、何も出来ないでたそがれているよりは、いいと思う。

さてと、Amazonプライム・ビデオで「鬼滅の刃」の続きを見よう。あ、手帳の活用も、忘れてた。

0

ピーナッツサンドはランチパックが美味しいんだけど、フジパンもね ✨   #スナックパン #ランチパックピーナッツ #フジパンスナックサンドピーナッツ

フジパンのスナックサンドピーナッツ
 私は、菓子パンが好きで、特に、ピーナッツパンや粒あんマーガリンがお気に入り。

ピーナツパンというと、ランチパックが、1番美味しい。でも、上の写真の、フジパンのスナックサンド・ピーナッツは、別な味わいがある。甘さ控えめで、塩が効いていて、粒々のクラッシュドピーナッツが入っている。

  「大人の味のピーナッツサンド」

という感じ。

それでも、どっちか選べと言われたら、やっぱりランチパックのピーナッツサンドになってしまう

 雨 ☂ が降らない日は、ウォーキングに出かける様にしている。最近は、気温が上がって、熱中症というか、起立性貧血の症状が出てしまう。お風呂でのぼせた感じ。頭はドキドキして、足元がフラフラする。

家に帰って、血圧を測ると、やはり普段よりも低めに出てしまう。ウォーキングも、起立性貧血の薬を飲んでから出かけた方がいいかもしれない。

ただ、お散歩犬もほとんど見掛けないので、早朝か夕方に出発する様にした方がいいかもしれない。

0

桜の実はサクランボ、では、梅の実は?   #梅の実

梅の実
 ウォーキングの帰り道、信号待ちをしていたら、通りの向こうの歩道に、何かが落ちてきた。道路を渡るのを止めて、落ちた物を確かめに行った。
この実を見て、すぐに分かった。ここの木は、梅の木なので、
  「梅の実だ」
そう言葉では言っていても、道路脇の梅の木が実を成すとは思いもしなかった。ちょっとビックリ

0

コロナに一喜一憂してても、季節は勝手に巡ってくる   #梅雨 #紫陽花 #季節感

額紫陽花2020
 もう、額紫陽花が咲いている。でも、確か、これが、梅雨時まで持つんだったと思う。この話題、ちょっと前 (5月21日) に用意していたのに、投稿するのを忘れていた。

こうして、額紫陽花が先行して咲いて、間も置かず、他の紫陽花たちも、もぞもぞ咲きはじめるはず。そして、気が付くと、梅雨に入っている。

気温が高くなって、運動した後の汗が、サラサラから、ちょっとドロッとした物に変わってきた。これからは、汗臭に、気を付けないと。

  「だから、私は、夏が嫌いだ 💢 」

秋が一番好き

0

この花の季節でもあった   #初夏 #梅雨時 #散歩 #ドクダミの花

ドクダミの花
 ウォーキングをしていたら、ドクダミの花が咲いているのに気付いた。咲いてからだいぶ経っているのに、気付かなかった

ドクダミの花は、可愛い顔して、えげつない繁殖力がある。どこにでも咲いていて、周りの植物に負けていない。

  「私も、見習わないと」

ブログが、文字だらけになっても、あれなので

該当の記事は見つかりませんでした。