「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

最近のデジタルカメラマガジンが面白い - #デジタルカメラマガジン #家で撮る写真

デジマガ5月号
 最近のデジタルカメラマガジンには、撮影方法特集、みたいなのがあって、自分が撮ったことも無い被写体が出て来て、面白い。

今月号は、これ、特集記事「家で撮る写真」だ。
デジマガ5月号写真種類
被写体として、料理、模型、家猫、彼女、等々。自分一人では、ゼッタイに撮さない様な物が紹介されてて、面白い。参考になる。

 話しは変わって、今日は、色々なことが出来た。ウォーキングも出来たんだけど、インプラントの修理が終了して、お菓子の量が、半端なくなった。脂肪は、お腹だけで無く、

  「太ももとか、ふくらはぎが、パンパンになってた」

こんな自分の状態を見るのは、始めてかも知れない。

食べるのを減らして、運動の負荷を上げないと、見た目も、体重も、最悪のままになってしまう。頑張らねば。

 珈琲の淹れ方の研究も、継続している。豆の珈琲14gを、目盛り7の粗挽きで、お湯の温度は88℃にする。蒸らした後に、再度88℃をキープ。

それにしても、目盛り8の深入り珈琲は、強烈だった。最初は、300gもどうしよう、捨ててしまおうか、とまで考えた。家にある珈琲の本を総動員して、今回の数値で飲める様になった。

でも、次回の焙煎度は、7までにしておこう。なんか、焦げた感じで、風味が少ないので。

  「これ書いてたら、珈琲もう一杯、飲みたくなってきた」

また睡眠時間が短くなりそう

 あ、そうだそうだ、そうだった。新しい iPhone SE を買うかも知れないんだった。今、自宅で使っている、Suica インターネットサービスが終わってしまうから。

駅の券売機で Suica チャージするのはいやなので、自宅でチャージできる環境を維持したい。そのために、おサイフケータイ対応品を。

新 iPhone SE は、おサイフケータイに対応しているらしい。で、今、Android に入れているナノシムも使えそうだ。それを SE に入れて、ファーウェイスマホは、テザリングでつなげばいいかなぁって。

音声通話は、ガラホを継続するつもり。やっぱ、基本料金分の無料通話は、美味しい。あ、珈琲を淹れないと

該当の記事は見つかりませんでした。