「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

電球色のネオボールの陰影 💡   #色 #電球色 #色温度

電球色のネオボール
 パソコン部屋の 💡 タイプの蛍光灯が切れた。電球のストックを見たら、昼光色のネオボールが無かった。あるのは、いわゆる、電球色という、女子が大好きな光の色。

仕方が無いので、それを、傘にセットした。電球色は、全体が暗い感じがして、それが作る幻想的な陰影が、本箱に押し込んだ本に、立体感を与えていた。

でも、

  「暗いっす 💡

パソコンの LEDディスプレイに写る写真が、変に見えるのじゃないかと心配したけど、普通だった。でも、暗いのはいやなので、すぐに、Amazon で昼光色の LED 電球を注文した。

アイリスオーヤマの製品。いくら待っても、届かない

0

遂に、来たカモ知れない 💦

速読の教科書
 最近、本の話しか書いてない気がするけど、それは、それだけ本を買いすぎて、クラスターがいくつも出来ているからであって、ネタが無いからでは、決してない。

 いつもは、本を、本箱に収めるのに四苦八苦している様に書いているけど、今日は、もっときつかった。だって、ワンボックス内に、本の入る隙間が無いんだもの。

  「物理的に、ムリ!」

しかたがないので、小さなクラスターを別なボックスに移して、スペースを作った。そろそろ、本当に、本を厳選して買わないと、どんどん積ん読のクラスターが増えていく。そして、本箱崩壊を起こしてしまう。

 最近、体温が気になるんだけど、測ると、ずっと平熱だった。今日は、深夜になってから咳が出て、止まらなくなった。再度体温を測っても、平熱のままだった。いつもの風邪薬を飲んでも、咳は止まらない。

  「エスカレーターでマスク無しで咳してたおばちゃんか」

キレイなおねぇさんだったら、しょうがないと思えるけど、ばぁさん菌は、ムリ。

そして、いつもの様に、風邪薬を、もう1個飲んだ。2個が1回分の、分量になっている。その間も、どんどん咳がひどくなってきて、タンも出る様になった。そしたら、

  「あ、れ?楽になってきたかも」

咳も、のどの痛みも収まってきた。体温も、平熱。

また悪化する前に、ねてしまおう。明日は、無事に起きれるだろうか?明日がある事を願って、お休みなさい。

該当の記事は見つかりませんでした。