「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

新型コロナウィルスは、アリとキリギリスの割合を調整しているのかも知れない   #新型コロナウイルスのターゲット #アリとキリギリス

 自宅待機要請中であっても、

  「家に居たら、どうにかなっちゃう」
  「もう、おさまったでしょ?」

と、テレビのインタビュアーに答える、欧州の人間。

すぐに我慢できなくなる、自分だけなら大丈夫と考える、そういうキリギリスの様な人間が多い気がする、欧米人。

  「新型コロナウイルスは、そういう人間をターゲットにする」

そう考えると、ピンポイントで人種を狙った、バイオ兵器なのかも知れな。

  「多くのアジア人は、蟻クラスター」

平穏無事に、生き延びたい。そのためにも、蟻にならなくては 🐜

0

街には、ツツジ(サツキ?)が咲き始めた 🌻   #散歩 #花 #研究

これはツツジかサツキか
 今日この頃、桜は、半身、葉桜として残っている。所々で桜の花が舞っている。チューリップも咲いた。

散歩をしていたら、道路脇の植え込みに、花が咲いているのに気付いた。

  「ツツジ(サツキ?)が咲き始めた」

こうやって、花は、どの季節にもいる。冬だって、寒桜や気の早い水仙が咲いている。

 さてと、ワンパターンだけど、これから、本箱の整理の続きと、手帳を活用して、何かをやるための準備を始めよう。

その手帳の使い方も、もう一度、研究したいと思っている。今現在、使い始める気になっていないので。

  「花の次は、私が頑張る」

それなりに

0

新しい財布には、新たにお金が転がり込んでくるかも 💰✨   #財布 #財布の研究 #カード入る財布 #研究

財布&コインホルダー
 使っていた革の財布が、コインポケットの所の縫い糸がほつれてきたので、新しい、もっと使いやすいお財布を探した。

前に、「大人の逸品サイト」に面白い物がたくさんあったのを思い出して、覗いてみた。

その中で、

  「カードをたくさん入れてもさらに薄い財布 NEO

というのがあった。

カードを横にした形で、縦に2段のポケットがある。そのポケットには最大5枚のカードが入るので、全部で20枚プラスアルファのカードを収納できる。

その他には、隠れカードポケット1、隠れポケット2、お札スペース1、コインポケット1、が付いている。

買ってから気が付いたんだけど、問題点が一つあって、それは、コインポケットが狭く、かつ、あまり開かないこと。硬貨が影になって中が見にくい。

それでは使いにくいので、何かいい物は無いかと Amazon をあさってみた。そして、ギリ入りそうなコインホルダーを見付けた。


サイズは適当に見て、皮が伸びれば入るかも知れないと思って、購入。実際にコインポケットの所に入れてみると、上の写真の通り、ぴったり、皮が盛り上がるけど、取り出しにくくは無いので、OK

まぁ、問題と言えば、財布を手に取って、お札をピックアップして、

  「その状態で、目的の硬貨を取り出すのは、訓練が必要」

慣れるまでは、レジの人に、待って貰うしか無い。

 あぁ、道具って、実際に使うまでが、面白い。こうやって工夫して。でも、

  「コイン入れが、財布に入らなかったら、どうする!」

これは、もう、生まれ持った性格だから

さてと、次は、何を買おう

該当の記事は見つかりませんでした。