「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

A4のクリアファイルにジャストで入る封筒はこれだ   #百均 #B5細雨封筒 #角形3号封筒 #タイムリープ投稿

クリアファイル用封筒
 今、本箱の整理をしている。確定申告の書類やら、手当の申請資料やら、雑誌の切り抜きやら、色々な物が、本箱の隙間に詰め込まれている。

百均で買った、クリアファイル、複数ページのクリアファイル、等に入れてある。その中を整理まではしていない。

クリアファイルの中でも、まとめたいヤツが有って、茶封筒無いかなぁと探したら、A4の入る角形3号は、大きすぎた。百均によってみたら、この、角形3号封筒が丁度いい感じ。

角形3号にまとめたい仕様を入れて、チョットしたメモを書いて、蓋を閉じ曲げれば、A4のクリアファイルに丁度収まる。蓋は、クリップで留めておいてもいい。

  「角形3号封筒、ちょっとイイ発見カモ」

さあ、これで、本箱の整理に専念できる。

というか、本箱がギュウギュウいっぱいなのに、新しい本を買って、それを本箱に入れれるわけが無い。本の場所を入れ替えたり、現状呼んでる暇がないものは、並んでいる本の裏側に、一時的に(本当は永遠に)置いている。

同じジャンルの本は、本箱の、同じボックスの中にある。その中の、1番最近の物を読めば、奥に突っ込んだ物は、不要か、TIPs的な資料か、判別できる。

  「後は行動するだけ」

本の話題の時は、いつもこのフレーズで終わる。

該当の記事は見つかりませんでした。