「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

最近の #NHK朝のテレビ小説(朝ドラ)と、#スカーレットと、#戸田恵梨香   #ドラマ #NHK朝ドラ

 毎日頑張って演技している、NHK朝のテレビ小説(NHK朝ドラ)の戸田恵梨香だけど、頑張って演技していると感じるということは、喜美子の役が彼女に合ってないのではと思う。

  「戸田恵梨香の演技の、どこが?」

そう言われると、専門家じゃないので、言葉を持っていない。でも、

  「鈴木京香の喜美子を見てみたい

もしくは、天海祐希とか。あぁ、でも、若いときから今の年齢まで演技しなきゃいけないとなると、大御所はむりか。だとしたら、木村文乃とか、いっそ大島優子とかどうだろう ✨

今まで、色々なドラマを見てきて、色々な俳優さんと役があって、時々、

  「この役、他の俳優さんがやるとしたら、誰がいいだろう?」

そう考えることがある。でも、そこで、色々考えても、やっぱり、その時の俳優さんが一番という結果になってしまう。

  「テレビ業界の人たちの才能、半端ないっす」



 さてと、スカーレットに話を戻して、スピンオフ的週の前後違和感は半端ないけど、稲垣吾郎が先生役に出来て、少し、テレビ画面で見るシーンが、和らいだ気がする。今後にチョット期待。と言っても、あと1ヶ月だけど。

0

少年ジャンプ(ジャンプコミックス)の『ハイキュー!!』を読むのを、やめた   #少年ジャンプ #ハイキュー!! #少年ジャンプ高価すぎる

ハイキュー!!42
 少年ジャンプは、するするするっとわざとらしく、値段を上下させて購読者の動向を見て、値上げするのが、我慢ならなかった。女子高生との契約が切れるのを待って、買うのをやめた。何十年も読んでいたのに。

ただ、読んでいる物も、ワンピース、チェーンソーマン、ハイキュー!!の3つだけだったので、それらを、3冊の少年ジャンプコミックスで購読する方法に切り替えた。2~3ヶ月に1回ぐらいの、購入スパン。

今夏今月は、チェンソーマンとハイキュー!! の発売月だった。チェンソーマンは、普通の感じで、ストーリー展開が悪い。でも、主人公のキャラが適当なのが、面白い。

ハイキュー!!の方は、春高で破れてから、卒業するまでの勝敗を、簡単な言葉で並べて、高校卒業になってしまっていた。

主力メンバーは、Vリーグに入っていた。日向は、ビーチバレーで修行するために、ブラジルに渡っていた。で、ひょんな所で大王様にあって、一緒にチームを組んで、ビーチ場ラーの試合に出てたりしてた。

  「私が見たいのは、見開き一ページで終わった高校バレー」

なので、ハイキュー!! の少年ジャンプコミックスは、今回限りで買うのを止めた。以上!

該当の記事は見つかりませんでした。