「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

前のカメラは、最後の修理に出しました 💦   #カメラ #買い換え #修理



📷


 新しいカメラを買って、その画質に満足している。ただ、その前のカメラも、嫌いではないし、それなりの値段もした。なので、

  「一律修理料金(税込) 27,500円」

で、直すことにした。この値段では、ゼッタイに買えないので。

おそらく、この対応は、6年間は修理できなければいけない、という感じなのだと思う。なにか、そういうお達しがあった気がする。その期間が、発売以降なのか、生産終了以降なのかは、不明。

外出先では、新しいコンデジ(コンパクト・デジカメ)、室内などの物撮りや、雨の外出時は前の物、というふうに使い分けするつもり。

  「新しいカメラは、高いし、写りがいいから」

それを、失いたくないので。

なんか、ちょっと、本末転倒な気もする。カメラって、写真を撮ってなんぼのはずだから。ま、じきに、傷でもつき始めたら変わってくるでしょう。

追記: この話題に、写真を使わないのは、明らかにおかしい

0

買う物、色々   #買物 #賢い消費者

先日の雪の日
 お金に余裕がなくなってきたのに、買わなくてはいけない物が、2つある。

まずは、インプラントの上物の修理。3~6万円ぐらい。普通に食べていたら、ガリっていって、歯の端が欠けた。10年ぐらい経つ歯らしい。

次に、冷蔵庫。真ん中が野菜室のヤツ。今は、モデルの切り替え時期なので、物がない。いつがいいタイミングなんだろう?東芝の新機種は、性能を落として値段を据え置いて、儲けを確保しようとしている。

  「それ、最悪の値上げパターンです」

三菱なんか、発売前に30万円とかいう、途方も無い、初期値をつけてるし。そんなに急いではいないので、今回も、見送るかも。

 これらは必需品。必需品では無い書籍は、今年は、厳選する。本屋ではなく、他で購入したポイントで、本を買う算段をつける。

ポイントは、使い時がいつか、分からなくて困っている。ポイントで買っても、ポイントの付く店もあるし、逆に付かないお店もある。何時使えばいいのか、正当な理屈が思い浮かばない。

0

小泉孝太郎と高嶋政伸のドラマ『#病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~』は、面白い   #ドラマ #テレ東

 やっぱり、テレビ東京の主力ドラマは面白い。特に、この冬のドラマは総崩れしているので、なおさら嬉しい。

最近、高嶋政伸は、変な役しか見なかったけど、このドラマではちゃんとした役をちゃんとやっていた。

小泉孝太郎も、トマトガラのシャツではなく、「名もなき毒」の要素も入った、いい感じのドラマ。

でも、このドラマ、どこかで見たことがある気がした。「マチ工場のオンナ」と「DOCTORS〜最強の名医〜」が混ざった感じなのかも。

 しかし、初回の今日、2時間弱の長さとは言え、テンポ良く、実際に改革の成果が出始めるところまで、飽きさせずに見せてくれた。テレ東ドラマ、凄い。

  「次回が楽しみでしょうがない」

あと、小西真奈美の抜けた感じも、オアシスっぽくて、いい

該当の記事は見つかりませんでした。