「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

ストラップ・コレクション:MacBookProからの記事投稿の練習中   #パソコン環境整備

ストラップ4品
 新しいコンパクト・デジカメのために買った、ストラップコレクション(左から順に買い足した)。最後のパーツを発注して、モノが来る前に気づいた。

  「最初のストラップだけで、良かったんじゃん!」

それだけでストラップとして使えてた。私の確認ミスだった。1番目の中に、4番目のパーツがちゃんと入っていた。

それに、3番は、加工すれば、1番目には無いストラプを手に入れられるかもしれない。

 さて、これは、MacBookPro で更新している。FC2の更新は、目標の一つだった。後は、、、

  ① メール環境
  ② テキストエディタ
  ③ クリップボードのデータ取得
  ④ 開発環境
  ⑤ その他のアプリ
  ⑥ Windows10開発環境

定番や、他のLinux マシーンでも使える物がいいなぁ

さてと、明日はキッチンのパイプクリーンもやらないといけないんだったな。あ、手帳の活用方法も考えないと、活用しないと

0

今日(正確には昨日)は、阪神淡路大震災から25年   #阪神淡路大震災 #生きていますか?

 今日2020年1月17日金)は、阪神淡路大震災から25年になるらしい。夜明け後のヘリコプターからの映像は、いまだに鮮明に覚えてる。

シムシティのゴジラの通過後のCG、もしくは、映画「バイオハザード」シリーズ中の風景か、とにかくショックを受けたのを覚えてる。

  「あの下には、私の人生の半分が、埋まって無いだろうな」

そう思った。

その後、悪いウワサも、いい知らせも、聞いていない。それによって、私の人生の半分が蒸発するかもしれないけど、消息を聞きたいと思っている、バカな自分がいる。

該当の記事は見つかりませんでした。