「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

今、会いたい人がいる ✨   #人生 #タイムリープ

富士山の夕景2
 最近、昔、私に好意を持っていてくれた人たちに、会いたいと思うようになった。家族でも、そうでない人でも、女子でも、男子でも。

私は、人付き合いが苦手で、自称・プチ・アスペルガー症候群、だと思っている。そんな私が、他の人と会いたいと思うのは、珍しい。

それは、一昨年に、大学やサークルの集まりに参加したからかも知れない。まぁ、その後、一度もお声が掛からなかったので、自称・プチ・アスペルガー症候群の本領発揮したのだと思う。人相も変わったし

それなのに、どうして、また、過去の人と会いたいと思っているのか。きっと、学生時代と変わった所、その当時のこと、今のこと、

  「ほめて貰いたいんだと思う」

(なんと、自分勝手な)

ま、でも、実際に合うと、一昨年前の時と同じ気持ちになると思うので、やっぱり、会わない方がいいんだろうなぁ、とも思う。

 数知れずあるという、私のパラレルワールド。私が幸せになっている、心が満たされているパラレルワールドは、あるのだろうか?

  「今の世界で、幸せになれよ」

もうちょっとだけ、努力してみようよ。

と言いつつ、年賀状は卒業してしまったんだった

 さてと、明日はもうちょっとポジティブになるために、もう、寝よう

0

TVStation を買い忘れた水曜日 💦   #本屋ポイント5倍 #積ん読

TVStationからの4冊
 今日は、本屋さんのポイント5倍の日。本屋さんが入っているビルのポンとも、2倍だった。

前回の本の購入から、今日買う本は、EXCEL がらみの本を1冊ダッカウ予定だった。ところが、家に帰ったときは、

  ・麻雀の本2冊
  ・ロープの結び方の本

この3札が増えていた。

  「もう、本は厳選して、節約するはずだったのに」

気を取り直して、面白いテレビが無いか TVStion を見ていたら、今日が発売日だったのに気が付いて、着替えて本屋に戻った。

家に着いたとき、臼井由妃のメモと時間管理の本を1冊ずつ計2冊と、プログラミング教育業界が活発だという本を、手にしていた。
同じメモ術を2冊へ
家で見ていたら、「メモ術」の本が気になった。関連がありそうな、本棚のボックスを調べてみたら、

  「また、同じ本2冊買ってるし

5倍ポイント欲しさに、同じ本を2冊買ってちゃ意味が無い。(この表紙カバーを変える技には、悪意を感じる💢)

今回の失敗は、1週間の冷却期間が取れなかったから。取れていれば、本棚を調べていたかも知れない。

  「あぁ、自己嫌悪

ラ週からは、ちゃんとやります

該当の記事は見つかりませんでした。