趣味探しブログ「研究しましょう」 --- 日記 マガジン

    やりたい趣味を探してネットをさまよう私の、ブログです --- I'm here. Find me out.
0

『 Kyash Card 』の再研究をせねば ✨💰✨   #Kyash #IC搭載クレジットカード

 当時、ポイントが2%付いていたので、導入した Kyash だけど、途中から、ポイントが1%になってしまった。それでも、リクルートカードでチャージすると、ポイント 2.2%となる。

ただ、「この情報」を見ると、前のカードよりも進化はしたけど、24時間の上限が 30万円というのが、物足りない。考えて使わないと。

景気対策のキャッシュレス決済で色々な物が出てきてる。これから、再調査したいと思っている。

0

やべぇ💦   #健康診断 #胃部検査 #病院から連絡3回

 先日、胃カメラを飲んだ病院から、朝昼夕と、3回も留守電が入っていた。電話の理由を考えてみると、胃カメラを飲んだことに関連して、

 ① 胃の治療中なので、検診扱いはされない
 ② ポリープの組織を取って検査に回したことを言い忘れた
 ③ 次の来院の予定を確認するため(②の結果を待つ等)

こんなことしか思い浮かばない。

①であるなら、私自身がそうして欲しいと思っていた。それならば、来年も胃カメラ検査を受けれるので、安心できる。

いずれにせよ、明日、電話しなければならない。それが面倒くさい。

  「仕事は、ちゃんとやって下さい!」

先生は悪い人じゃないんだけど、ちょっと適当

0

邪悪な空 ☁   #金星 #🗻 #ダークサイド

不穏の海
 左に写る、(たぶん)赤い金星とダークグレーの雲が、邪悪。

 寝落ちから冷めた後、結局寝れなかった。あとで、もう一度トライしようと思う。

 今日の予定は、リハビリと、筋力系体操のブラッシュアップ。今までのペースだと、ゼンゼン体重が減らないので。もとい、お腹がへこまないので。

散歩の後にリハビリに行こうかと思ったけど、1週間に2回、午後休みの日がある。どうした物か。

  「早朝運動に、昼リハビリ」

そんな修行中の様なことが出来るだろうか。

 まぁ、とりあえず、パソコンの前から去ろう。ここにいると、誘惑が多すぎる。

  「さぁ、一日の始まりだ」

でも、寝るかも、、、

0

胃カメラを飲んだ(本体ではなく、先っぽの方)   #健康診断 #胃カメラ #経過観察中

 早く起きて、朝っぱらから胃カメラを飲んだ。経過観察中の「名入膵(写真:閲覧注意)」は、見た目には変化は見られなかった。以前見たときと同じ形状、大きさ。

治療中の「逆流性食道炎」は、症状が縮小していた。考えもしなかった、小さいポリープが、新たに見つかった。初体験。その処遇については、コメント無し。説明は後日、診察時にかな?

  「てか、そのポリープ、組織も取ってないのかよ!」

相変わらず適当な先生だ。B型か!?

 今回も、セルシンかなんかの静脈注射をされたとたん、記憶が飛んだ。いつカメラを入れて、いつ出したのか、全く記憶が無い。どうやって待合室に戻ったんだろう?

  「この土曜日に薬をもらいに行くけど、早すぎない?」

逆流性食道炎の薬は、どうなるんだろう?

 朝、クリニックに行くときは、通勤している人の全く逆に進む事になった。かなりの、ストレンジャー感だった。

もう、向こう側の列に並ぶのは、イヤかも。お金の計算をしようかなぁ。面白いアルバイト、無いかなぁ

 胃カメラの一連の行動は、ケッコウ疲れたらしく、寝落ちも早かった。で、目が覚めて、この時間。このまま起きるか、仮眠をするか、迷う

該当の記事は見つかりませんでした。