「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳

    自分がやりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

ラグビー・ワールドカップの、意外な効果 💦   #ラグビー #経済効果

 ラグビー・ワールドカップ日本代表の試合をテレビで応援していると、腕とか肩に力が入ってしまって、緊張してしまって、痛くなる。

相撲のテレビ観戦でも、同じ様な感じになるけれど、相撲はすぐ終わるから問題なかった。ラグビーは、永遠に続くんじゃないかと思った。

大躍進のラグビー日本代表、さすがに、南アには勝てないよね。

  「今までよく頑張った

また、次のワールドカップで頑張ればいいさ。

0

言ってはいけない挨拶の言葉 💦   #挨拶 #臨機応変

 病院の受付でお金を払って買えるときは、ちゃんと気を遣ってくれる。

  「いつも、ありがとうございます」

等とは、ゼッタイに、言わない。

  「お大事にぃ」

が、一般的。

 今度は、本屋さん。私はしょっちゅう本屋さんに行くんだけど、

  「いつもありがとうございます」

と言われるのがイヤ。

  「(また来てるよ。こんな本読むのかよ)」

私が脚本家なら、そう、状況説明を書くから。

 最後に、宝くじ売り場。

  「いつもありがとうございます」

って、それって、

  「(お前、ぜんぜん当たらないじゃん。働けよ!)」」

明らかにそう言ってるよね。

スクラッチを買い始めてから2ヶ月は、1万円が3回とか、3千円、2千円とかが当たっていたのに、最近は、末等さえお目に掛からない。

  「何が悪いんだろう?」

他の人に自慢しちゃったのが、いけなかったのかなぁ。

0

ダンスがうまく踊れない ♪   #振り付け #踊り #パフォーマー #ギター #ベース #ホーンセクション

 最近、ダンスと言うか、ライブでの振り付けを研究している。バンドもやってないんだけど、先日、昔のバンド仲間がファンクをやっているらしく、それとなく私に聴いてきたから。

ブルーノマースは、1分33秒ぐらいからの、前に、ちょこまか進むステップ。
パヒュームは、1分32秒ぐらいからの、ぴょんぴょん後ろに跳ねるところと、左右交互に足を広げるステップ。

 最初に書いた様に、ステップを披露する場は無いんだけど、私は、振り付けを研究するのが、好きみたい 🐤

該当の記事は見つかりませんでした。