「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳

    自分がやりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

今度のNHKの朝ドラ・連続テレビ小説『スカーレット』は面白いか   #戸田恵梨香 #富田靖子

 最初に主演を聞いた時、

  「まじめな役の戸田恵梨香って、面白くないんだよね」

と思っていたけど、今の、腕白なガキからの戸田恵梨香への流れだと、面白くなりそうな気がする。

例えば、成長しても、昔のいじめっ子を「グー」で殴ってしまうとか

でも、番宣等で演技している戸田恵梨香の表情を見ると、視線の一部がカメラの先にある視聴者の反応を見ている感じで、良くないカモ

0

テレビ東京系「WBS(ワールドビジネスサテライト)」エンディングテーマ - 深海の街 ♪   #テレ東 #WBS #音楽 #松任谷由実

 YouTube で語られてたので、聴きに行ってみた。アレンジとか、格好いい。サビっぽいところは、いつものユーミン遊民の曲調。

武道館で、1回、生のユーミンを見たら、自分の知り合いの様に感じてしまった。勘違いしない様に、しないと

0

来年の手帳は、ほぼ日手帳と高橋手帳の組み合わせで行く ✨   #手帳2020 #ほぼ日手帳2020 #高橋手帳 #高橋書店

来年2020年の手帳の組み合わせ
 毎年、ほぼ日手帳を使っていたんだけど、メモ欄を使うのをためらったり、書き方を迷ったりしていて、使いこなしているとは言えなかった。そして、春に高橋手帳に出会って、ほぼ日手帳の組み合わせを変えてみることにした。

今使っているの高橋手帳は、マンスリーの所で、インデックス的に頁を切り書いてある物。そこに指を引っ掛けて開くと、簡単にマンスリーが開けて、便利。マンスリーが隣の頁にいるよりも、断然アクセスが簡単だ。
リシェル1中身
今使っている物は、ウイークリーが能率手帳の様に成っているんだけど、右ページのメモの所が、隣の日との間が太くなっていて、使いずらかった。

新しく見付けた高橋手帳(↑)は、能率手帳を『ほぼ日』のA6サイズにした様な物で、メモ頁はフラット。今、考えられる、理想系。

 ほぼ日手帳の方はどうするのかというと、カバーはそのまま使って、本体は、「 day-free オリジナルサイズ」という新しい『ほぼ日手帳』で、今までの様な日時は関係なく、メモ帳に徹しているものになっている。1冊の厚みが 8mmなので、新しい高橋手帳といっしょに、ほぼ日のカバーに入れられる。

 使い方は、高橋手帳でスケジュール管理を行い、簡単なメモも取る。その他全てのことを、ほぼ日 day-free にメモする。どの頁に書いたか分かりやすい様に、一番上に日付を書く予定。

1頁テーマ、または、2頁1週間の感じになるのだろうか?実際に、使ってみないと分からない。

  「あぁ、早く使ってみたい」

あ、ほぼ日を、スケジュール部分を無視して、方眼メモの所だけを使えばいいのか。今は、ゼンゼン使えてないので、早速やってみよう

  「手帳って、色々考えるのが、楽しい」

本当は、使うのが楽しい、としないといけないんだけどね

該当の記事は見つかりませんでした。