「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

今日から9月のプレミアムフライデーデーキャンペーンが始まる✨ 5千円分を駅で買え ✨   #JREカード #プレミアムフライデーキャンペーン

 今日、2019年9月27日金曜日から日曜日まで、9月のレミアムフライデーデーキャンペーン、の週末、3日間。

( JRE POINT WEBサイト会員に入っていないといけないので、s記に、ここでJREポイントカードを登録する必要がある)

このキャンペーンは、JREポイントカードが使えるお店で、税抜き5千円の買い物をすると、後日(次の月の真ん中ぐらい)、500ポイントが貰えるというもの。決して10%引きではない。1万円使っても、500円しか貰えない。

なので、ぴったり5千円の買物を狙う必要がある

上のサイトでエントリーしたら、計画を立てる。の場合、JREカードを使う機会が、ほぼ無い。なので、本を買う事が多い。

  「今回は、税抜き 5,014円の予定(おしぃ!)」

ここで、本を探したせいで、5千円を超えて買いたい本が残ったら、次の水曜日に啓文堂書店でポイント5倍で買うか、ヨドバシドットコムでカード払いで10%オフを狙うことにしている。

 さて、いつも言うのだけれど、いくらポイントが貰えようとも、

  「必要のないものは、買うな!」

これが、賢い消費者の、鉄則 💰

0

スマートウォッチ騒動の結末 (^_ ^);   #スマートウォッチ #スマートブレスレット #電子機器好き #検証好き

新しい彼岸花2
 咲き遅れていた、ご近所の彼岸花さんたち、ついに、咲き始めた。さすがは彼岸花。変に加工したので、赤がすっ飛んでる )

 私の持っているスマートブレスレットは、日本語の「通知」に対応していないらしい。そのために、Gmail の内容は見れないけど、通知だけは来るので、そういう使い方ができる。(将来アプリ対応の予定らしい)

  「よって、ケースクローズ」

検証と写真証拠撮りは疲れたけど、なんか、面白かった。

 Amazon から来た、スマートウォッチ買いませんか、メールを見ていたら、Gmail 対応という物が見つかった。宣伝用の画像の中の、アプリの画面を見ると、確かに Gmailのスイッチがあった。確認するやいなや、購入ボタンを押していた。

最近の私、買い物中毒に陥っている。4千円前後の高くない物だけど、5個も買ったら、2万円だ。

そろそろ無駄使いを止めて、毎月の収支を計算した方がいい。
しかし、私は、いったい、何を求めてスマートウォッチばかり、「バカ買い」しているのだろう。今となっては、もう、その理由すら分からない

 さて、動き出さなければやる気が出ないらしいので、先日買って放置していた MacBookPro を充電中。充電が終わったら、BootCamp で Windows10 をインストールする予定。(明日になるかも)

 最近、ブルーノマースのダンスを研究中。いつか、どこかで披露したい。と、ネタが無くなってきたので、この辺で。

該当の記事は見つかりませんでした。