「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

セブン銀行のせいで ★   #セブン銀行 #オレオレ詐欺

 最近、必要も無いのに、それほど重要なことを扱っているわけでも無いのに、ログインの時に2段階認証をさせられて、困る。

名前だけで無く、メールアドレス、SMS 用の電話番号まで、小店舗で、そこまでの認証が不要なのか?

逆に、

  「そこからの情報漏洩の方が、怖いでしょ」

小さなお店のじじばばに、守れるのか?オレオレ詐欺で、客の情報、取られるんじゃないか?

それは、セキュリティーを高めたために、個人情報が漏れる機会を、犯罪者に与えてしまうという、皮肉な現実になる。

0

過去につながるメアドと、タイムリー ✨   #タイムリープ #メアド #タイムマシーン



📧


 過去につながるメールアドレスがある。去年、それを、昔のサークル仲間に教えた。

  「別に、過去とつながったからって、何も無い」

でも、懐かしがりたい。

そのメアドによって、時には、未来にタイムリープ( Time Leap )させられることがあるかも知れない。それはそれで、面白い。

でも、それは、ターミネーターぐらいの威力があるかも知れない

0

ああ、何かが降りて来た・・・   #散歩 #景色 #夕景 #写真 #降臨

魔○降臨
 面白い夕景だなぁと思って写真を撮ったら、そこは、魔界だった。この写真では見づらいけど、中央付近にパンケーキを2枚重ねた様な丸い雲が浮いてて、まるで、UFOの様に見える。

 ちょっと前は、宝くじのスクラッチが面白い様に当たってた(その中には、1万円が、3枚も)。ところが、気が付くと、それがピタッと停まっていた。買うスクラッチは、全てハズレる様になった。

 そして、健康診断の結果を、病院に聴きに行ったら、予約時間前から待っているのに、一向に呼ばれない。で、いつの間にか待合室が私を入れて、残り2人になった。

受付のおねぇさんがこちらを見て慌てて診察室の方に行き、(先生、○○さん、予約時間過ぎてますよ)、とうう様なことを言っていた。

その後、すぐに呼ばれた。待合室には二人だけで、お昼休みの時間に入っていた。

最初は、混んでいるのかなぁと思っていたけど、自分の想像される診察時間が終わって、30分ぐらいしたら、受付に確認して貰えば良かった。ゼンゼン考えつかなかった。

 病院と言えば、先日、葉がぐらぐらして取れそうだったので、予約なしに歯医者に行った。歯科衛生士の人が色々調べて、院長先生に報告したみたいだ。

特に何も無さそうな感じだった。向こうも言わないし、こちらからも聞きにくい。そうしているうちに、

  「    このドライマウス、歯に悪ですよ。    安定剤とか飲んでません?   」

歯医者で無い、普段は、飴をなめてますけど、と言ったら、

  「それじゃぁ、虫歯になるでしょう!」

院長先生、何が言いたいんだ?それで終わってしまって、歯がぐらぐらする事には触れずじまいで、帰った。

その3日後から、その歯の根元が痛くなってきた。きっと、根がやられてるんだ。顔を洗って、その近くの部分を指が透旅に痛い。

また、院長に切れられて、文句を言われたら困るので、差し歯が取れるのを待とうと思っている。

  「ロキソニン買ってこないと」

次の診察まで、持つかなぁ

 昨日、JR駅のホームに電車が来たので、急いで階段を降りた。下りより、一人分ぐらい登り側にズレたところを急いで降りていた。

そうしたら、下から上ってくる、小さめの女子の腕に当たった。とっさに、

  「あ、すいませ・・・」

と、途中まで言った時に、気付いた。

  「この女子、ワザと、こちら側に当たってきてた」

私が、上り階段を下ってきたから、抗議のつもりに違いない。ショルダータックルってヤツだ。

  「よけないで、胸にぶち当たってやれば良かった」

キー!

その駅は、そういう子が通う学校がある駅だったので、頭の弱い子だったのかも知れない。それか、こっちを、貧弱なヤツ、と、見て、いじめるつもりだったのかも

  「だとしたら、怖すぎる。何もしなくてすんで、良かったのかも」

最近はそんな、嫌な事ばかり起きる。

  「
   私の幸運は、
   ユーミンのチケットに始まり、
   東京オリンピックチケットでピークになって、
   スクラッチで終わったのかもしれない
  」

いやぁ、ちっちゃい夢を、色々見せて貰ったなぁ

 あ、夢のカケラの、1万円のスクラッチの当たりくじが、財布の中にある。これが最後の望みかも

該当の記事は見つかりませんでした。