「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

【疑問】なんで、歯医者って、高圧的な態度を取るの?怒るの?   #歯科医 #歯医者 #疑問

 差し歯が取れそうだったので、飛び込みで歯医者に行った。見て貰ったら、歯はしっかりしていて、取れそうも無い。
  「そんなぁ~。虫歯の匂いもしてきました」
差し歯が取れそうか試しもしなかった。取れないと、治療を始められないそう。

その後、治療の必要が無いと判断した後に、私をディスりまくり。

  ・歯の磨き方が悪い(定期的に見て貰ってるのは、OKなのに)
  ・ドライマウスをなんとかしろ
  ・歯の磨き方が悪い

その他、色々、ねちねちと高圧的に。

  「金を取れないと分かったとたん、豹変してた」

ここの歯医者にとって、上顧客はインプラント、その下に保険外の入れ歯、金歯、セラミック、等々。

ここは、新規で予約すると、1ヶ月も待たされる。治療も、月に1日から、多くて2日も待たされる。

  「カンペキ、いい気になってる」

ここの先生は、腕が良いのは、確かなんだけど、

  「言葉づかいは、ちゃんとして」

その、パワハラ的な扱いに、家に帰ってから、気分が落ちこんでしまった。てゆっか、なに様だ

0

アトレで買物『JRE POINTプレゼントキャンペーン第3弾』✨   #キャンペーン #アトレキャンペーン

スマホ決済0913
 メールマガジンを見ていたら、

  「【アトレ】秋の最旬News+JRE POINTプレゼントキャンペーン第3弾!

を発見。

上の URL で事前登録のして、指定店で 1080円以上の買い物をすると、抽選で 500名に JRE ポイントを 500ポイント貰える。

すぐエントリーした

ただ、「ポイント対象外商品」がなんなのかは、不明

 エントリー後、早速アトレに本を買いに行った。これから必要な知識だと、ムック本を買おうとしたら、残念ながら 900円。エントリーには 100円足りない。

  「 100円足りない

困りながら、色々探し回った時、

  「ロト7・6のマーキング用の6Bの鉛筆にしよう」

鉛筆は 150円(上の写真の左側にある)、無事にエントリー完了

0

いつポイントを使うのがいいのか ☆   #研究しましょう #ポイント貯める #ポイント使う #賢い消費者

金の仏具1Q84
 ポイントは、あれば使っていいのか、貯めておくのが正解なのか、いつも迷ってしまう。

例えば、ポイントで支払っても、またポイントが付くものと、ポイント分は支払いには当たらないとして、ポイントを減らされる場合がある。

あと、支払いの一部にポイントを使ったら、残りは現金で払う必要があるとかいう、意味の分からない店もある。

 少し考えたんだけど、明確な検証はできなかった。そこで、MYルールで対応することにした。

  ① ポイントが残っているときは、使う
  ② 残りに現金払いが必要な店は、ポイントを貯めて払いきる
  ③ 本の紙カバーが不要な場合は、最もポイントの高い店で買う
  ④ 恥ずかしいタイトルの本は、通販で買う

ちなみに、私の近辺で、ポイントの高いのは、
  ① ヨドバシドットコム + カード ⇒ 10%OFF
  ② アトレのプレミアムフライデー ⇒ 5千円 ⇒ 500ポイント
  ③ 啓文堂書店 + 水曜日 ⇒ 5%分のポイント

ただし、ヨドバシドットコムでは、紙のブックカバーは貰えない。

紙のブックカバーが欲しい場合は、②のプレミアムフライデーキャンペーンか、③の啓文堂書店で買うのがいい。

 それよりも、何よりも、大事なのは、

  「ポイントがあるからと言って、軽々しく使うな!」

ってこと。基本、無駄な物は買わないのが、節約です 💀

0

竹内まりやの Turntable ターンテーブル を買ったら、昔の CDが聴きたくなった♪   #Turntable #竹内まりや #音楽 #新譜

竹内まりやターンテーブル
 先日、Amazon で買った、竹内まりやの、

  「【Amazon.co.jp限定】Turntable (デカジャケット付)

を買った。

最初、この Turntable を聴いていた。どのアルバムに入っていた曲だろうと、色々探しているうちに、

  ・Impressions
  ・Bon Appetit!
  ・Souvenir~Mariya Takeuchi Live

これらの CDが聴きたくなって、それ以来、ずっと聴いている。

  「 Turntable は、撒き餌か!?」

練習の成果で、やっと見れる様になってきた歌詞カードの歌詞。意識して CDの音に耳を傾けると、確かに聞こえてくる。その時、流れていた曲の歌詞が可愛い過ぎる。

あぁ、若い頃に戻って、色々な曲の歌詞のイメージが取れる様に勉強したら、楽しかったんだろうなぁ。もったいないことしたな。これからでもいいから、色々な歌詞を、その意味を読み取ってみよっと

該当の記事は見つかりませんでした。