「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

木村文乃と松田翔太のドラマ「SPEC サーガ完結篇 SICK`S 霸野乃抄」が始まる ✨   #ドラマ #木村文乃 #SPEC

 今夜から、木村文乃と松田翔太の(怪奇)ドラマ「SPEC サーガ完結篇 SICK`S 霸野乃抄」が始まる。TBS深夜1時半・月〜土。木村文乃の、たぶん、はまり役。台詞が少ないから

前にも、ネット配信の宣伝のためにやってたけど、後は動画サイトで、と、途中で終わってしまった。

  「今回は、最後までやってくれるの?」

途中で終わっても、動画サービス受けるつもりは無いから、全部、放映して。

0

目が覚めた時、昨日までの同じ記憶を持った、違う自分が起きる ★

夕方の月2 
 夜、ひどい風雨になると思っていたら、ここはそうでもない感じ。天気予報士とアナウンサーにあおられて、乗せられてしまったか。

まぁ、いい、どんな形でもいいから、一度寝て、起きよう。

 あ、そうそう、これ、昔から考えていたんだけど、自分の記憶や感覚を持った者が二人居て、寝て、起きた時に、人格はどうなるだろうというもの。

例えば、私が眠りに入ったときに、それまでの記憶を全て人造人間にコピーする。そして、朝が来たら、オリジナルの私は薬で眠らせて、コピーを起床させる。

  「この状態でも、コピーでも、私は、生きていることになる」

オリジナルを起こさなければ、誰も気付かない、何も変わらない。

さて、明日はどうだ?起きたのは、自分か?もう一人か?
 

0

竹内まりやを歌っている人 ♪   #音楽 #人生 #恋愛

 竹内まりやの歌を聴いていると、どこかで、竹内まりやの声を越えて、別な人が歌っている様に聞こえる事がある。正確には、おぼろげなイメージが重なる感覚か。

そして、それは、だいたい、

  「切なくて、いとおしい」

あぁ、でも、当事者が歌う感じはおかしいかも知れない。ナレーションとか、サイドミュージックの様に聞こえるのか。

まぁ、明日聴いたら、また違う風に聞こえるかも知れないけどね。

0

#英会話タイムトライアルって、昔からこうだっけ?テキストが使いやすくなってるかも   #テキストまとめ本 #英語学習 #英語会話 #NHK

つながるスラスラ英会話
 久し振りにステーブ・ソレイシィの英会話本を見た。NHK英会話タイムトライアルのテキストの 2016年4月~2019年3月号のテキストから抜き出して、加筆・修正した物らしい。

この講座、最初は効果抜群だったんだけど、会話のやりとりが増えると、何を話したらいいか思い浮かばず、くじけてしまった。
つながる英会話
本屋さんで、中を見てみたら、なにか、ダイアログの先の文のヒント(オレンジ色の字)が書いてあった。今まで、何を話していいのか、文章が思い浮かばなかったのが、ウソの様に会話になる発言ができた。

  「この手法、最高かも

あ、でも、もしかしたら、これ、このヒント、

  「昔もあった気がする?」

なんか、そんな気がしてきた。でも、発言しやすいと分かったので、OKぇ

 この書籍はCD付きだけど、MP3をダウンロードもできるらしい。MP3の文字のところに、センテンス名なんかの情報も入っていそうなので、ラッキー

該当の記事は見つかりませんでした。