「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

眠れない夜は ☆彡   #睡眠導入剤 #マイスリー #アモバン

マイスリー5
 行きつけの(この表現は違う気がする)内科で、最近寝付きが悪い、という話になったときに、

  「寝付きを良くしますから、試してみて下さい」

と、マイスリーが処方された。

これ、試してみると、確かに、スーッという感じで、寝付きが良くなった。

うまく説明できないんだけど、寝付くときに、スーっと意識が遠のいてそれが気持ちいい。ただ、問題点があって、夜中に寝ぼけて、色々想像も付かないことをやってしまう。

先生曰く、

  「ラリってますねぇ

と、一人で楽しみだした。

アモバン
 マイスリーがダメならと、アモバン(ジェネリックの「ルネスタ」)を処方された。これは、眠るときの多幸感はないけど、気が付けば眠っていたという感じ。長く眠れる。

ただ、問題があって、これを飲むと、口が苦くなってしまう。それが、起きた後もずっと続くのが辛い。

それがケッコウ不快だったので、それは試しと、オブラートに包んでみた。すると、あら不思議、苦みが全くなくなっていた。ちょっとビックリ。

睡眠導入剤は、ピルカッターで切ったり、摂取しすぎない様に工夫している。

 普段はアモバンで、余計なことを楽しみたいときは、5mgのマイスリーを1/4に割って飲んでいる。それでも、気持ちいい寝入りと寝ぼけが残る。

該当の記事は見つかりませんでした。