「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

Turntable ターンテーブル 竹内まりや♪   #Turntable #竹内まりや #音楽 #新譜

竹内まりやターンテーブル
 Amazon から、荷物が届いた。何が来たのか、何を頼んだのか、全く分からない。開けてみると、

  「 Turntable 」

竹内まりやだった。

  「【Amazon.co.jp限定】Turntable (デカジャケット付)

そういえば、セカンドベスト盤ができるって言ってたっけ。で、私は、いつ、発注掛けたの?記憶にない

これは、たしか、ベストに入らなかった、次の順番の曲らしい。3枚もあるので、全部は聞けてないけど、好きなのは、これ。

 CD1
  二人のバカンス
  Sweetest Music
  Natalie
  アンフィシアターの夜
  After Years
  幸せの探し方
  ノスタルジア

 CD2
  夜景
  約束
  ミラクル・ラブ
  トライアングル
  ファースト・デイト
  MajiでKoiする5秒前
  声だけ聞かせて
  シャンプー

CD3は、竹内まりやが歌う英語の歌。山下達郎のアレンジの練習用?世界進出狙ってる?「Fly Me To The Moon (In Other Words)」は良かった。

しかし、竹内まりやの写真って、ポーズが独特の違和感を持っている。ここまで来たら、芸術だな。

写真の右が CD で、左がデカジャケ。これ、一体、何に使うんだろう?

あ、良っく見ると、竹内まりや、アナログレコードプレーヤーの上に座ってる。右下にアームが見える。それにしても、最近のオーディオ、アナログばやりだなぁ。アナログでいい音出すのって、難しいのに。

と言うことで、ファーストインプレッションは、ここまで。続きは、明日聴こう

該当の記事は見つかりませんでした。