「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

MacBookPro にナゼ、USB3.0のコネクタが無いのだ !   #MacBookPro

USB-Cの拡張ボックス
 Windows10を MacBookPro に入れようと、色々調べていたら、

  「 MacBookProに、USB3.0 のコネクタが無い?」

見てみたらその通りだった。

作業中に困るといけないので、Amazon で調べて、機種を絞り込んだ。

USB-C ポートに 10個のインターフェースがつく。

まだ使って無いけど、最初の写真の様に、小さくて軽い。これを、自宅用にして、外出用には、USB-C カードリーダーを買った。

0

本当の風評被害   #ダークサイド

夏の雲の走り
 福島原発事故による、土地の放射能、農産物、海産物の放射能に対して、何か言うと、

  「風評被害は止めろ」

と、非難する人がいる。

でも、一番つらい風評被害は、妊娠・出産、もしくは恋愛・結婚に関わること。今、広島・長崎では、被爆二世がお年頃になる時期ではないだろうか。

被爆地の出身者である本人同士げ結婚を決めているのに、不意に、自分の親に、

  「頼むから、家を守るために、結婚はあきらめてくれ」

そう言われたら、だれでも心が揺らぐはずである。そして、それでも、決断しなければならなくなる。

 証拠など無いのだけれど、アメリカが主体で、被爆地に関係する品源に対して、長い年月を掛けた放射能の影響に関する調査を、今も、行っているはずである。

それが、戦争であり、また、それは、哀しいかな、根拠が希薄でも、福島にも当てはまる事なはずである。

あまり知られてないけれど、国際線の航空機の乗員は、上空では宇宙線が強くなるため、国際線の飛行時間を制限しているらしい。

もしかしたら、原発に関わる人たちも、同様にビックデーターを取られているかも知れない。まぁ、これ以上書いたら、それこそ風評被害となってしまう。

でも、

  「見えるモノだけが、真実であるとは限らない」

あと、追加で、

  「これ食べて、応援してね」

と言って、福島の物を送る親戚たちよ、こっちが困るようなことは、しないでくれ。

該当の記事は見つかりませんでした。