「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳

    自分がやりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

また本を大量に買ってしまいそうだ ★   #積ん読 #本買うのが好き

 水曜日のポイント5倍の時に買う本を物色していたら、7冊も欲しくなってしまった。

  ① Python 入門(ムック本)
  ② GIGS 9月号
  ③ 公募ガイド
  ④ 文藝春秋
  ⑤ クイーンの歌詞の解説
  ⑥ 秋本治の仕事術
  ⑦ VBAのウラ技の本
 (⑧ ラジオ英会話テキスト ← プレミアム金曜日?)

これ、もしかして、掟破りの1万円越えになるかも

①は紹介しているアプリが流用できそうだったから。②はエレキギターとかエフェクターの本、最も面白そうだったのが、⑥秋本治の仕事術だ。先生、テレビでも出てたけど、かなりのグッズ好き。応用例が見たい。

⑦VBAのウラ技の本は、自分で思いついて実現方法を知ろうとして検索するような情報が書いてあった、気がして。

これらを買ったら、一度、本箱のスペースを確保してから読み始めよう。そうだそうだ、水曜日までに、プチ速読法をマスターしないと

0

今発売されている『文藝春秋』に、芥川賞の今村夏子の受賞作『むらさきのスカートの女と、私』の全文が掲載されている✨   #芥川賞受賞作

 今、本屋さんで売られてる『文藝春秋』に、今村夏子の芥川賞受賞作『むらさきのスカートの女と、私』の全文が掲載されている。

文字が小さいので、はずきルーペを買おうか迷い中。それなら、素直に、書籍の方を買えば?それなら、作者に印税も渡るよ。

あぁ、でも、本箱がいっぱいなので、

  「単行本はムリ!」

収納できないもの

0

読書と音楽と、リビングか、パソコン部屋か ★   #読書 #研究

 文學界9月号の村上春樹インタビューと今村夏子の芥川賞作品の宣伝エッセイが掲載されている。見出しにそそのかされて買ってしまった。

これをリビングのソファの上で読もうとしたら、文章が全く頭に入ってこなかった。永遠に、字面だけを追ってしまった。

一方、パソコンの置いてある部屋では、音楽を流しながらだと、少しは文字を追うことができる様になった(内容を理解しているかは、別として)。

 よし、それでは、勉強はパソコン部屋でやろう。くつろぐときはリビングで、テレビを見ながら、録画を観ながら、テレビでもスマホでもケータイでも、OK。やってみよう 💛

 

該当の記事は見つかりませんでした。