「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳

    自分がやりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

小玉スイカ、 💦   #すいか #小玉スイカ #実が赤い #甘い

小玉スイカ
 今年、最初のスイカが、あまり美味しくなかったので、青森産の小玉スイカにチャレンジした。

食べた結果は、

  「美味しかった

でも、この皮、どう切るの?リンゴみたいに剥いてたべるの?

私は、普通のスイカのように食べた。皮に近い部分は、予想外に硬かった。

スイカも、甘さの当たり外れが大きい。ミカンやリンゴのように、糖度を測って表示してくれたらいいのにな。

 連日暑い日が続く。過去、なんか、今年は暑くないとか書いた気がするけど、お詫びして訂正します。

暑い夏は嫌だけど、

  「小玉スイカに、癒やされた

こういう楽しみがあるから、許せるのかも。今度は、メロンでも買っちゃおっかなぁ。

0

夏休みと、ブログアクセス ★   #長期休み #アクセス数が減る #多部未華子 #ドラマ #テレビ

 長期休みに入ると、ブログのアクセス数が激減する。このブログなんか、元々アクセス数が多くないので、0という日があるかも知れない。

でも、まぁ、このブログは、ストレス発散のために書いているようなものだから、アクセスが減ってもいいや(ウソ )。

 さてと、今日は金曜日。22時から多部未華子の経理部のドラマだ。なんか、多部未華子のドラマって、外れたことないかも

0

私は、買物依存症かも知れない 💦   #買物し損じ #キーボード #賢い消費者 #買物依存症

地獄のキーボード
 私は、英語キーボードの方が、ストイックで格好いいと思っている。でも、最近、気がついた。

  「日本の他のキーボードは、ほとんど、日本語配列だよ」

パソコンのバイトが見つかっても、キーニュー力の遅い奴、って、レッテルを貼られてしまう。

これは、前から思っていて、なので、先日の MacBookPro は、日本語配列キーボードにしてた。

 デスクトップPCの方は、写真上のキーボードを使っていた。かなり安いし、見た目がマックのキーボードに似てて、カッコ良かったので、即買いしてしまった。

今までのキーボードは、ブルートゥースのスリープ明けに、起動するまで時間が掛かっていた。タイミングによっては、キーボードの電源を入れ直さないと、キー入力できないこともあった。

でも、今回買ったエレコムの Bluetooth キーボード「TK-FBP100WH (Amazonリンク) 」は、スリープ明けは信じられないほど早くキー入力ができる様になった。

私は賢い消費者だったのに、この話題を書くために Amason で売値を見てしまった。Amazon の方が、900円近く安かった。

  「ひ・で・ぶ

物を買ったあとに値段を調べるな。それが、賢い消費者の鉄則だったのに。

実際に、物に触りたかったので、リアル店舗近くに出かけたときに、触ってみたら、欲しくなった。

そして、もう一つの失敗をしでかしていた。

  「ヨドバシポイントで全額支払えたじゃん!」

泣きそうになった。

  「ポイントで買えたから、リアル店舗に行った」

そういう理由だったら、今回の買物は肯定できたのに。

まぁ、でも、リアル店舗で値段を見て Amazon で買うというのは、人としてどうかと思うので、結果、良かったんだと思う。

このエレコムのキーボード、超薄いのに、パンタグラフ方式なので、キーを叩いた感じがいい。

よしよし。今回の買物は、良かったよ。うん、いい買物だった。

でも、これくらい書き進めていて、思った。

  「私、買物依存症になってない?もしくは、躁転?」

いつもの内科病院に行ったときに相談したら、普通です、そう言われた

0

MacBookPro と本箱の中の本たち ★  #積ん読人 #買わなくてもいい本 #賢い消費者

 私は、本屋さんで本を見ると、良く考えもせずに買って帰っていた。家には、読まれないままの本が、積ん読されていた。

今回も、MacBookPro を買った時に、セットアップとかどうすればいいのかが不安で、本屋さんで、色々な本を買ってしまった。結果、

  「結構な量の 積ん読になってしまった」

例のごとく、本箱に収まるように、本箱内部の本を整理した。そしたら、やはり、大量の役に立たない本が出てきた。

今回買った本を、本箱に収めるために知恵を絞った。実際に本箱に収めるために、7ボックス分の本棚領域を整理した。

あまりにも多くの本だったので、筋肉痛が出た。考えすぎのせいか、頭から湯気が出た。

今回のキーボードは、高かったんだけど、本箱がだいぶ整理されたので、結果オーライとした。これからも、本箱の整理活動をしないとね。

該当の記事は見つかりませんでした。