「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳

    自分がやりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

開封の儀 ✨  #MacBookPro #ノートパソコン

MacBookProと外箱
 結構前に買ったのに、ずっと箱から出さずにいた MacBookPro の蓋を開けた。

  「日の丸弁当か!」

PC本体と隙間に対する、緩衝材のスペースが、ギューギューすぎる。ちょっとビックリだ。

セットアップは、ほぼ自動でやられる。iCloud とか AppleID とかの設定がわけ分からん。中をチェックしないと

そうだ、USB-C の差し込み口の間隔は(本体に向かって左を計って)、1.5cm だった。アクセサリーを買うときのために、ちょろっと計測

0

シャーペンと消しゴムとわたし ✨  #手帳 #文房具 #消しゴム #シャープペンシル #手帳の使い方ではない

シャーペンと消しゴム
 最近、また、手帳を使い始めた。と言っても、スケージュール管理だけで、それ以上のことはできていない。

 今回の話は、消しゴムと、シャーペンの事。写真の消しゴムはコクヨの「カドケシ ケシ-U750-1 (Amazon)」というもの。この消しゴムは角が多いので、細かい字で書くことが多い手帳には、最適。

もっと細かく消したい人は「ステッドラー字消し板 (Amazon)」を使おう。字消しの穴を、消したい部分に当てて、消しゴムで消す。色々な穴があるので、かなり細かいところも消せる。

 上の写真の黒い方は、ぺんてるのシャープペンシル「グラフ1000 フォープロ PG1003 0.3mm (Amazon)」。細かい字を書きたい人は、やっぱり 0.3mm の芯を使おう。

ただし、書き心地が硬いので、わたしは 4Bの芯を使っている。ポキポキポキと、折れやすいのがたまにきず。

該当の記事は見つかりませんでした。