「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

本当の風評被害   #ダークサイド

夏の雲の走り
 福島原発事故による、土地の放射能、農産物、海産物の放射能に対して、何か言うと、

  「風評被害は止めろ」

と、非難する人がいる。

でも、一番つらい風評被害は、妊娠・出産、もしくは恋愛・結婚に関わること。今、広島・長崎では、被爆二世がお年頃になる時期ではないだろうか。

被爆地の出身者である本人同士げ結婚を決めているのに、不意に、自分の親に、

  「頼むから、家を守るために、結婚はあきらめてくれ」

そう言われたら、だれでも心が揺らぐはずである。そして、それでも、決断しなければならなくなる。

 証拠など無いのだけれど、アメリカが主体で、被爆地に関係する品源に対して、長い年月を掛けた放射能の影響に関する調査を、今も、行っているはずである。

それが、戦争であり、また、それは、哀しいかな、根拠が希薄でも、福島にも当てはまる事なはずである。

あまり知られてないけれど、国際線の航空機の乗員は、上空では宇宙線が強くなるため、国際線の飛行時間を制限しているらしい。

もしかしたら、原発に関わる人たちも、同様にビックデーターを取られているかも知れない。まぁ、これ以上書いたら、それこそ風評被害となってしまう。

でも、

  「見えるモノだけが、真実であるとは限らない」

あと、追加で、

  「これ食べて、応援してね」

と言って、福島の物を送る親戚たちよ、こっちが困るようなことは、しないでくれ。

0

プチカオスと計画

混沌・プチカオス
 真ん中の緑色が、橋の欄干に取り付けてあった。上に鳳凰が止まっていた。それの写真を撮った。

ブログ記事にしようと、家に帰って見てみたら、

  「ちょっと、カオス!」

マンションと街灯と、真ん中に寄りすぎだ!そういえば、ズームを掛けて、オブジェクトを集めてしまったかも知れない

 今色々やりたいことがあるのに、計画すら立てられない。昨日一昨日の様な予定があるとムリだけど、空き時間はあった。

再計画のためのリストアップ。

 ① EXCEL VBA --- 外部プログラムを使ったマクロ
 ② プチ速読術マスター
 ③ クローリング、スクレイピング
 ④ JavaScript を使ったアプリ
 ⑤ グラフィック関係アプリ
 ⑥ 英語学習の再開  ⑦ リストセンサーの活用(gmail 対応)

あれ?これだけだっけ。

まぁ、徐々に増やして、実行していきましょうとも。

0

夏の盛りと、足下を吹く風 ✨

こんな夏空に
 外に出て、ブログ用の写真を撮っていたら、ミンミンミンミンと蝉の声がうるさかった。

  「この夏空に、原子爆弾を落とされたら、たまらないなぁ」

そう思った(当時の広島は、快晴だったらしい)。

 そんな感じで、まだ夏っぽい空なんだけど、今日の風は、夏のそれでは無かった。

  「きっと、今日が、秋の始まりの日だ」

そう思った 🍃

0

クロネコよ『にゃんこロジー』は、ダメなのか?   #クロネコヤマト #ネコロジー

にゃんこロジーはダメなのか
 街角で見掛けた、クロネコの宅配カート。そこに描かれている文字を、二度見してしまった。

  「ネコロジー

これ、にゃんこロジー、でもいいはず。

しかし、この宅配カート、こんな所に放置しておいて、盗難とか起きないのかなぁ。日本だと大丈夫なのかなぁ。外国は、どうなのかなぁ。

0

品川事件 💛   #ルフィーギア4 #京急駅

京急品川駅のルフィー
 電車を待っていたら、これが目に入った。

  「ギア4“弾む男(バウンドマン)”」

結構大きかった(ホームの人間と比較)。実物大なのか?
京急駅の混沌
混沌とした、駅のホーム。行き先をホームに書いてあるんだけど、ホームの全てがこの感じなので、初心者には、何が何だか分からない

0

毎日、言い訳ばかり、考えている ★   #やる気が出ない #現実逃避

 やる気の無かった先週から、この1週間は、色々なイベントがあって、それは、身元バレするので、写真を出せない、文章にできない。

明日のイベントが終われば、取りあえずは時間が生まれる。今度こそ、スケジュール管理をルーティーンにして、まずは、何かを始めよう。

該当の記事は見つかりませんでした。