「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

時間はたっぷりあるのに ★  #ルーティーン #習慣化大全 #知的生産の技術 #手帳活用 #スマホ活用

習慣化大全
 時間はたっぷりあるのに、何もできない。取りかかれない。動くことを習慣化すること、そのためのルーティーンを構成することが、必要だと思った。

  「人間、動き始めれば、やる気が出てくる」

ルーティーンは、動き始めるきっかけ。この本でいう習慣化も同意で、有効なんじゃないかと思った。

とはいえ、本ばかり読んでいても進まないので、各テーマのとっかかりの所を、手を動かしてやってみるのがいいかも。

それと、やりたいとが多すぎて、方向を見失っているところがある。全てに着手することはできないので、優先順位を決めたり、同じ様な物だったら一緒にやったりと、工夫も必要なのだと思う。

  「とにかく、動いてみる」

そして、それを手帳でコントロールしよう。

0

カスタマイズした MacBookPro13" が届いた ✨  #記念日201902 #ノートパソコン

意外に小さいMacBookPro
 カスタマイズをした MacBookPro13" が届いた。注文してから、11日ぐらい掛かった。途中で、貿易不均衡とかフッ化水素系が原因でキャンセルされるかも、と思っていた。届いて良かった。

カスタマイズは、以下の通り。

  ① メモリ増設 8G ⇒ 16G
  ② SSD増設 255 ⇒ 512GB
  (③ アップルケア)

前回の Air は、寝ぼけてキーボードを水で洗って壊れたので、今回はアップルケアを付けた。結構な値段になった。
初めてのマック2019で勉強中
 現在、段ボールに入れたまま、保管中。前回、適当にやって、やり直しがきかなくなったので。

今回は、この「初めてのマック2019」で勉強してから、本体のセットアップに取りかかる予定。

しかし、アップルケアの製品版は驚いた。ちょっと大きめのレシートに、番号なが印刷してあった。それだけで3万円ぐらいする。

これは、一度、水没でもさせないと、元が取れないなぁ

該当の記事は見つかりませんでした。