「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

時々、仏教の本を買う  #仏教の教え #ブッダの教え

仏陀が教える愉快な生き方
 仏教は、生まれる前の事を哲学してできた様な気がしてる。

  生まれる前 = 死んだ後

でも、ちょっと切ない。

この本を読んだら、気分が上向くかなぁ。変わるといいなぁ

0

やばい、本が欲しくてしょうがない病に掛かってしまった。しかも、猫の英語学習の本 💦  #英語学習 #英語の参考書 #やる暇が無い

する英語感じる英語
 本屋さんで、見たことのない英語学習の本があったので、手に取ってみた。普段の自分の日常行動を、英語でつぶやいた「する英語 感じる英語 毎日を楽しく表現する(Amazon)」という本。

良くある、朝起きた、歯を磨いた、などのどうでもいい日常とは違って、結構リアル。

  wake up to the alarm ← 目覚ましで起きる

なんてのも、知らなかった。

ただ、困ったことは、本の高さが高いこと(大きいとも言う)。本箱に収めるのが大変だった。あと、本のタイトル、もしかしてエロい?

そして、こんなイラストも使ってて、ちょっと楽しい ↓
中身・例文集?

0

今さらながらに Android アプリケーション  #スケジュール管理 #エディター #クリップボード

Androidアプリ紹介
 Android 端末を持っているくせに、アプリのたぐいは、全く入れてなかった。アプリ無ければ、ただの羽子板、なのに。

スケジュール管理のアプリを探していたとき、上のムック本「Androidスマートフォン便利すぎる! テクニック (Android 9対応の2019年最新版・Amazon)」を見付けた。いくつかのカレンダーアプリが載っていたので。

そのうち、クリップボードとかエディタ、音声入力ソフト、等々を、この本を参考にして、ツールをダウンロードした。

  「スマホって、便利そうだなぁ

そう思った。
Androidアプリ大辞典
 本屋さんで見掛けたこの本も、アプリがいっぱい紹介されている。ただ、ムック本の様に、複数の画像で、売りの機能説明をするスペースは無かった。残念。

該当の記事は見つかりませんでした。