「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

06/30のツイートまとめ

自動的に行われるこのサービス、どうなんだろう?

meKaeruWan2bMan

ツイッターも、こっちのアカウントに変えちゃおっかなぁ ✨ 自分の世界を変えるために 💦 #人生 #人並みになりたい
06-30 21:51

0

買ってはならない物だったのかも 💦  #TOEIC英単語帳

All-In-OneTOEIC音速チャージ
 6月の JREプレミアムフライデーキャンペーンに応募するために 5,400円の買物が必要だった。それとは知らずに 1,100円分を買っているのと、ランチに 2千円ほど使う予定なので、あと2千円ほどの買い物をすれば良かった。

それで、駅ビルの中の本屋さんを物色していたら、これが見つかった。複数の TOEIC英単語の見出し語を使った文章を覚える系の英単語帳。

英語の見出し語に対する訳が複数あって、ぼやけて覚えにくい気がする。単語の難易度は、金フレよりも難しそうだったけど、これから色々見てみる。

今回のプレミアムフライデーキャンペーン対応は、急ぎ働きをしてしまった。気を付けないと。無駄な買い物をしたら、意味がないぞ

0

AI 2.0 - 非技術者の、見果てぬ夢✨  #AIとは #IT #2.0 #AIの読み方

 私たちの世の中、キーワードに弱い。もしくは、キャッチフレーズに弱い。これは、営業や企画・事務系の人が、身近になったパソコンを有効活用しようとして学んだ結果だと思われる。

IT や 2.0 に関しては、異様とも思える熱狂振りだった。どれも、なじみの無いキーフレーズだったからか。意味が、買ってに増殖して行くみたいだった。

そして、最近もてはやされている、AT だ。読み方は、「 Artificial Intelligence 」の略で、人工知能のことだ。そして、一つの実現方法でしか無いはずの機械学習が、AIと同意だと思っている人もいる。

逆に、全ての電気製品に AIを付けてきている。ただ、プログラムの判断基準を増やしたり、動的に細かく生成する物を指すときも多い。

昔からなじんでいる人は、

  「プログラムが自分で考える」

事を、AIと言っているはずである。

それは、決して、AI=[ニューラルネットワーク+機械学習]ではなく、実現方法は何でもいいはずである。

例えば、人間の赤ちゃんが言葉を覚えるとき、機械学習されているのか?お母さんとの対話からおぼえてるんじゃない?

それとも、機械学習した後に、お母さんに訂正して貰って、言葉を話すのか?赤ちゃんが言葉を話すまで、何年かかってる。

人の顔とか、物の形とか、どうやって信号処理してるんだろう。これ、赤ちゃんに聞いたら、答えてくれないかなぁ

該当の記事は見つかりませんでした。