「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

英文法パーフェクト講義上第2刷 ✨  #英文法本 #英語学習 #大西泰斗先生

英文法パーフェクト講義上下
 大西泰斗先生の去年の「ラジオ英会話」をまとめた本、英文法パーフェクト講義・上の第2刷が出たと知って、買ってきた。上巻は既に購入済み。

なぜ上巻を買ってなかったかというと、下巻の紙の方が薄くてめくりやすかったから。で、第2刷なら、同じ紙を使ってくるのじゃ無いかと思って。
英文法パーフェクト講義上第2刷
で、実際に買って、指でページをめくってみると、

  「薄くなったような、前のままのような」

ハッキリとは分からなかった。

 まぁ、紙はいいとして、上下巻そろったので、勉強開始!

0

パソコントラブルと、寝落ちと、なるべくなら眠りたくない 💦  #不規則な生活 #日記

 パソコンの SSDがいっぱいになってきたので、500GBの物に買い換えようと思っている。SSDクローンソフトが付いてくる、「WD SSD 500GB Blue 3D(Amazon)」か「Crucial SSD 500GB MX500 (Amazon) 」の2択。

今のところ、両者イーブン。明日、売れ行きを調べて、決定して、発注予定。

0

驚きの『 Hanes ヘインズ の Tシャツ』と青と赤の違い  #ヘインズのTシャツ #便乗値上げ #物価高

ヘインズのTシャツ
 私は、汗っかきなので、「 Hanes ヘインズ の Tシャツ」をずっと下着代わりに使っている。

襟の所がだいぶ伸びてきたので、近所のジーンズショップに買いに行った。そしたら、赤の Tシャツには Mサイズが無かった。ブルーのヘインズの方は、サイズがそろってた。

  「赤とブルーの違いって、何ですか?」

お店のお兄さんに聞いたら、

  「赤は、コットン 100%です」

と教えてくれた。ブルーの方は、20%ぐらい化繊が入っているのだとか。私、化繊は苦手なので、赤の取り寄せをお願いした。

で、届いた物を受け取って、レジでお金を払おうとしたら、

  「 1,620円になります 」

えっと、確か、前回買った時は、980円だったよね?

  「いつから?」

秘密の日記によると、2014年08月には1,300円だったらしい。それ以前は、やっぱり 980円だと書いてあった。

楽天には並行輸入品と称して 980円で売られていたけど、物が、私の望んでいるのと特定できないので、買うのをあきらめた。

0

つぶやき ★  #王様の👂はロバの耳

旗の写真
 色々なことが、イマイチうまく行かない。傷を負ってしまう。例えば、本箱を整理して、隙間に本を埋め込もうとして、表紙の部分を折ってしまうとか。

  「あり得なぃ・・・」

そして、本を詰め込む時に、前の工程に歪みがあると、後ろに行けば行くほど、ひどくなる。逆に、直前には収まっていた本が、入らなくなる事も。

それをここに書いて、どうしようと言うわけではないだけど、なんか、気分が楽になる。

0

夏の季節感 ✨  #夏の証拠 #バナナ #寝落ち

バナナの季節感
 毎朝食べてる、バナナ。だいたい、5本1房になった物を、 98円~148円で買っている。

普通はそれでいいんだけど、夏になると、熟しやすくなって、こんな風に黒いぽつぽつがすぐにできて、中の実の方も溶け始める。

  「これ、新しい、夏の季節感だ

今回、逆に、実の青い🍌 を買ってみた。それなら、熟しても、食べられるんじゃないかと思って。

 話しは変わって、寝落ちして、目が覚めて、この時間。

  「もう一度眠ってみる

眠れるかなぁ、起きれるかなぁ、起きたら、ちゃんと活動できるかなぁ

0

実は、危険な、指紋認証 💦   #セキュリティイー

 最近、スマホでもパソコンでも、

  「指紋認証で、万全なセキュリティ」

なんて言ってるけど、それ、本人が寝ている間に、指にスマホをタッチされたら、

  「認証されちゃうじゃん!」

彼女とか、奥さんとか、やりそう

それを考えると、顔認証の方がいいかも。だって、寝ていれば、めをつむっているから、認証通らないんじゃない?

あ、

  「寝ているマブタに、マジックで目を描かれたら?」

それで顔認証が通ったら、逆に面白いかも

そこで、教訓。

  「朝起きて、マブタに瞳を描かれてたら、要注意!」

黒丸だけでなく、@とか、★とか、💛とか、色々。たぶん、それでは顔認証は通らないと思うけど、逆に、変な記号で登録していたら、どうだろう。

  「あぁ、それが通るか、試してみたい

iPhone 持っている人、試してみてくれない?

該当の記事は見つかりませんでした。