「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

積ん読の解決策 ✨  #積ん読 #読書 #速読

本を買ったら真っ先にすること
 私の本棚は、積ん読を収容するために、とんでもないことになっている。その解決策として新しく買ったのが、これ。

  「たったの10分! 「プチ速読」で読書スピードが2倍に Amazon

本を読む速度が2倍になると言うことは、本の数が半分になったのと同じ事。今度は、小説にも手を出してみようかな  てか、先に、本箱の本の数を減らせよ。
プチ速読で2倍速

0

東国原英夫は、養毛剤でもない『ビタブリッドC』で髪の毛が増えたわけでは無いらしい 💢  #ビタブリッドC #広告 #紛らわしい広告

 先日、何かのテレビ番組で東国原英夫の頭を見たときに、

  「あれ?髪の毛、ふさふさじゃ無いじゃん! 💢 」

そう思った。

それはナゼかというと、「東国原英夫の育毛は嘘?」の様な記事にある、ビフォー&アフターの写真を見て、『ビタブリッドC』を使い始めたから。

今回、おかしいなあと思って、ネットで検索して見掛けた「みんな勘違いしている的な記事」を読んだら、

  「あぁ、私も勘違いさせられたわぁ

そう気付いた。ちょっと残念だけど。

まぁ、でも、湿疹ができたり、髪の毛が大量に抜けない限り、2ヶ月ぐらいは続けてみようと思っている。

なぜなら、

  「髪の毛の薄い者は、ワラでもかぶる」

ので

0

リバウンド。せっかくの腹筋が・・・ #ダイエット #緩い運動

パイの実15袋
 NHKの美筋メソッドで、お腹の中の方の筋肉を鍛えている。と言っても、それほどきついメソッドでは無い。それを続けていたら、最近、

  「お腹がへっこんできているんですけど ✨ ✨」

結構早く、その効果が現れ始めていた。

 ところが、最近、このパイの実2個入り15パックを、寝ぼけて食べてしまう事件が起きた。

  「お腹、元に戻ってるじゃん!」

下手すると、人生で最大の重力を感じていた頃に、戻ったかも。

と、嘆いていてもしょうがないので、明日から、また、ダイエットに励む予定。今度は、ちゃんと、NHKの美筋メソッドの録画を観ながらやろう。そうすれば、少しは、頑張れるから。

0

見えてはならざる者 ★  #ブログ #更新タイミング

 最近、また、見えてはならざる者が居ついているみたいだった。夜中、歯を磨いていたら、電気を消してある部屋から違和感があふれ出ていた。そっちを見たら、腕に鳥肌がでてきて、震えが止まらなくなった。

それが、あまりにもひどかったので、お坊さんがやるように、「なむあみだぶつ」を10回連続して唱えた。そうすると、ウソのようだけど、嫌な感じが薄らいだ。

次の日の朝、身体がとても楽になっているのが分かった。家の中に、悪しき者は、もういなかった。良かった。

その朝、神社で買ったお札に、

  「悪しき者がいるのなら、退けて下さい。
   私に好意を持つ者は、いて貰ってもいいです」

そういう風にお願いした。

0

最近、ブログ更新が遅いこと ★  #ブログ #更新タイミング

 最近、ブログの更新が滞っている。7時を過ぎたら、お風呂に入って、ご飯を食べて、テレビを見て、空き時間ができるのが、23~24時頃。

  「それ、ほぼ、明日の投稿じゃん」

ここは、前みたいに、テキストファイルにブログネタのストックを書いておいて、そこから更新するしかないかも。

0

本を買ったら、まず、すること ★  #積ん読 #本箱 #本好き

本を買ったら真っ先にすること
 本を買って積ん読するのが、ライフワークになりつつある。でも、ただ闇雲に買ってばかりいたら、部屋中が本だらけになるので、一つ決め事をした。

それは、

  「買った本は、一度、本箱に、収容せよ」

一度収容した後に、必要な本だけを持ち出すことにした。

いつも、もうダメかもと思うのだけど、ボックスの隙間を見付けて、本があふれて出てこないように、収容できてしまう。

ただし、3Dパズルに夢中になって、最後に追加した本がどこにあるのか、分からなくなる。慌てて、探す。毎回。

そして、思う。

  「一度これを崩してしまうと、二度と収まらない気がする」

変なところに集中して、夢中になってしまう癖がある。

 今回本の整理をしていて、そろそろ古い本は、捨てようかと思い始めた。長い時間、置いておいても読まないし、紙も、文字フォントも、古くさくなってしまう。

そして、奥の奥にあった本を取り出すと、腕の内側や顔が、かゆくなってしまうこともあった。だから、古い本を取って置くのも、ほどほどにしないといけない。

該当の記事は見つかりませんでした。