「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

水曜日は、ポイント5倍の啓文堂書店 ✨  #啓文堂書店 #本のまとめ買い #賢い消費者

今日の戦利品
 先週は、プレミアムフライデーキャンペーンだったので、アトレで本を買った。キャンペーンに必要な、5000円分。3百円ぐらい、足が出た。

今日、水曜日は、ポイント5倍の啓文堂書店で買った。上の写真が第一弾。まとめて買ってしまうと、店員さんが、袋に入れるときに、本の表紙を折ったり、床に落としたりするので、複数回に分けて買った。

 統計の本は、過去に仕事でやっていた認識系が、統計に基づいているらしいので、遅まきながら、買って、読んで見ようと思った。今後、使うかどうかは、微妙。

黄色い本は、お小遣い稼ぎのガイドブック。自宅でできる仕事に、憧れる

さてと、この4冊、読み切るのに、何日かかるだろう?永遠?ずっと積ん読?それが正解かも知れない。

0

次は、どこへ行こう ✨  #旅行 #金沢旅行 #旅行ガイドブック

金沢能登COLOR
 前回、このシリーズの鎌倉本が良かったので、「COLOR +(カラープラス) 金沢 能登 (COLOR PLUS)」を買った。

こちらも鎌倉に負けず劣らずカラフルで、オシャレなレイアウトとインスタ映えしそうな写真が、いい感じ。

でも、どの季節の金沢へ行こうか。マジ、迷う

0

奴らの休息 ★  #ハト害 #鳩

鳩の休息
 ちょっとした広場に差し掛かったら、そこに、鳩がたむろしていた。不意に飛び立って、💩 を掛けられるのがいやなので、遠回りに渡った。

この日は、それほど暑くは無かったと思うんだけど、こいつらは何をやっているんだろう。日焼け防止か、タダの休憩か、それとも、何かの集会か。

以前はカラスが怖かったんだけど、夜のゴミ収集に変わってから、ゴミ捨て場の、と言うより、街中でカラスを見なくなった。

そんななので、今は、カラスよりも鳩の方が、公共の場やマンションのベランダに侵入してのフン害が、かなり迷惑になっている。

あ、もしかして、これ、街にカラスが減ったから、鳩が我が物顔になったとかいうのか?とにかく、今1番嫌いな鳥は、こいつらだ。

該当の記事は見つかりませんでした。