「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

おなか周りを、へこませる ✨  #筋トレ #ダイエット #おなか回り

 NHK Eテレの 「趣味どきっ!『筋トレ』でなりたい自分になる!メリハリ美筋ボディー」の、

  「第5回【おなかまわり】腹筋で締める」

をやっているんだけど、身体中が痛い。そして、一番痛いのは、首から肩に掛けて。

  「先生は、そこは痛くならないとか言ってたのに」

でも、気持ち、おなかがへこんできたかも

録画してあるので、毎日やる!

0

電子版、蜘蛛の糸 ✨  #パソコントラブル #ワード起動せず #エクセル起動せず

 履歴書をカスタマイズしようと、ワードを立ち上げたら、エラーダイアログボックスが現れて起動しない。エクセルも同じ。

  「またかよ」

自分の運の悪さを嘆く。

Cドライブに Chkdsk を仕掛けて、再起動しようとしたら、

  「更新を実行して、再起動します」

になった。

あ、もしかして、これ、アップデートでファイルが使えなくなって、エラーになったのかも。

Chkdsk が終わる頃合いを見計らって試してみると、無事に、ワードとエクセルの姿を見ることができた。

  「ビビったわぁ ・・・ 」

よし、土日で応募書類を作って、月曜に電話して、すぐに送る体勢を作ろう。

0

書類も書かずに、エレキのエフェクターからの大掃除 ★  #応募 #現実逃避 #エフェクター #SD-1

懐かしのSD-1
 応募書類を作ろうと、いろいろな部分を今回の募集向けにカスタマイズしていたら、

  「事前連絡の上、書類を郵送下さい」

という文言を見て、

  「ハロワの人が電話してくれたけど、これ、本人じゃん」

ということで、月曜日に電話して、そのあと郵送になれば対応する感じに変更した。

 なぁんだという感じで、緊張感が抜けた。そしたら、いつの間にか、クロゼットにあるはずの、BOSS の SD-1 を探し始めた。

クロゼットのドアの前に色々積んであったのを移動して、クロゼットの「DTM 楽器」という段ボールを開けた。SD-1 は、電解液漏れもなく、電池を交換したら、ちゃんと音が出た。

そして、ちょっとギターを弾いて遊んでしまった。そしたら、急に咳が出て、身体がかゆくなった。きっと、クロゼットのハウスダストのせいだと、窓を開け、ボワボワクイックルで、そこに存在するであろうホコリを取った。

 思い直して、ワードで書かれた文章を見ていたら、結構、直さないといけないことが判明。大元をカスタマイズ可能なようにしないとダメだわ。

そう考えていたら、いつの間にか寝落ちしてて、この時間。早く寝ないと、明日が来てしまう

該当の記事は見つかりませんでした。