「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

ヤバい、原稿ができない 💦  #履歴書 #

 ヤバい!応募先にカスタマイズした履歴書が必要なのに、まだ、原案も決まらない。相手先の希望に応える形で書かないと。

  「めんどくさ!」

こっちの更新が終わったら、即、取りかからねば

VBAてのをキーワードにしないといけないのに、それをどうからませればいいのか、全く浮かばない。どしよ

困っているのなら、エレクトリカル・ギターをスタンドに置いてね。電源スイッチはオフのままにしてよ > 私

0

変態ダナ! #本の整理 #本棚の整理

なんとか細工っぽい本棚★
 私は、気になる事(テーマ)があると、本を買う。別な機会に、同じテーマの違う本があると、前に買ったものを読んでいないのに、また買ってしまう。

  「そうやって、本棚から、本があふれる」



その状況を打開するために、本を買いすぎないようにしていた。

  「本棚に入らない本は、買わない」

そうすると、普通は、今ある本を読もうとするはずなのに、私は、本棚に本をギュウギュウに詰め込もうとする。

  「その技を、新たに開発した」

上の写真をクリックして拡大すると、「 」の付いた本が見えると思う。これは、1番奥に立ててある本と、手前に立ててある本の間に、滑り込ませた本だ。

こうすると、横に何冊か、奥に何冊かの本を入れることができる。手前の本が落ちそうになるまで、入れられる。

基本的に、一番手前にある本が、今現在必要な本と言うことになる。これを読んだり、新たに先に読むべき本があったら、それを、裏のスペースにしまい込む。

この、変態的な本棚(略して「変態ダナ!」)の収納余力が無くなる前に、もっと簡単に本を押し込めるようにしないと。

  「いや、違うて!」



蛇足:
 しかし、私のグラフィック関連音痴は、どうにかなりまへんやろか(さっきまで、再放送の「あさが来た」を見ていた)。この「 」を描くために (じゃなかった、本当は「 」だった) 、 どれだけの時間を費やしたか。

やっぱり、普段からちゃんと練習しておかんと、あかんのや

0

新緑を楽しむ ☆   #散歩 #花見 #新緑

公園は緑がいっぱい
 桜の喧騒が終わり、一斉に隠していた緑の葉を芽吹き、街中も公園も、緑が充ち満ちている。

花の季節も良かったけど、新緑は、力強さの様なオーラを感じる。とてもすがすがしく、ちょっとワクワクさせられて、とても心地いい。

 さてさて、そんな緑に心を向けながらも、今日は色々な用事がある。早々に動き出さないと。

0

ズボラでも中性脂肪・コレステロールが減らせる文庫本 ✨  #ダイエット #高脂血症 #楽してダイエット

コレステロール中性脂肪
 この「ズボラでもラクラク! 飲んでも食べても中性脂肪コレステロールがみるみる下がる! (文庫:Amazon)」という本を買った。目次を開くと、食べてもいいとか、毒じゃないとか、辛くないズボラ体操とか、そういうそそられる見出しでいっぱい。

ダイエットとか運動とか言ってても、ゼンゼンおなかがへこまないので、

  「この本に、掛けて見ます

でも、なんだか、これ、読んだらそれだけで満足してしまいそう

該当の記事は見つかりませんでした。