「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

CoCo壱番屋監修の、とび辛スパイス使用の『亀田の柿の種』を買ってみた 💦  #おかしのまちおか #柿の種カレー味

嫌いな柿の種CoCo壱番屋
 おかしのまちおかに行ったら、これが売ってたので、198円と高かったんだけど(別メーカーの普通の柿の種は128円で買える)、どうしても食べてみたくなって、買った。

中の小袋の封を開けると、カレーのいい匂い。ピーナツ1個におかき部分を3個一緒に食べたら、

  「かっ、辛れぇ

辛すぎて、美味しいかどうかも分からない。やっぱ、普通の柿の種の方が断然いい。128円だし。これは、ネタ用だね。

0

今日の、鎌倉行きは、中止にした ☂  #紫陽花はまだ #雨の日に歩きたくない #傘が邪魔

今の額紫陽花
 本当は、今日、鎌倉に行って、少し早い紫陽花を観る予定だった。きのうまで、苦手な旅行調査もやったのに、

  「今日の鎌倉の降水確率は、日中40%」

という天気予報を見て、まだ紫陽花は咲いていないらしいし、それよりも、折りたたみ傘で歩きたくないので、鎌倉行きはやめた。

 はぁ、また、今年も、紫陽花の時期の鎌倉に、行けなかった。

  「来年こそは・・・」

いやいや、紫陽花は、6月に入ってからがシーズンなので、まだ行こうと思えば行ける。でも、混雑したところには行きたくないんだよね。

 今日は、痛ましい事件があった。私が外に出たくないと強く思ったのは、そのためだったのかも。

あ、でも、事件が起こったのは、朝の7時ぐらいだっけ?その頃には起きてたはずなのに、なんで気が付かなかったんだろう。放送が遅れてたのかなぁ。

しかし、日本は安全な国とか言っといて、一人が大量殺人をする事件が頻繁にある気がする。もし、拳銃所持が認められたら、もっと多くの人間の命が奪われると言うことか。自動車事故もそうだ。

犯人が死んでしまった事件は、その動機はわかるんだろうか。無言で切りつけたりとか、動機や精神状態などが分からないと、怖すぎる

0

時間があいたので、スキルアップ ☆  #スキルアップ #ExcelVBA #AccessVBA

 面接まで行けなかったので、EXCEL VBA と Access VBA の勉強を、真剣に始めることにした。スキルアップ項目として、履歴書に書く。

まだ時間があったら、

  「 JavaScript をやる」

どれも触ったことはあるんだけど、もう、何年も前の事なので、何から始めればいいかさえ、忘れてる。

スキルアップの時間割を作って、その中に英語の勉強も入れておこう。今回は、マジで、ちょっと頑張る。

0

どろなわ 💦  #スキルの追加 #ExcelVBA #AccessVBA

EXCELVBA本
 自分に売りとなるスキルが無いと、活動は厳しい。プログラマーにすると、さすがにきつくなる。最近見付けたのが、

  「エクセルや、アクセスの VBA プログラマ」

普通の言語を使うより、面白そう。(簡単そう )

なので、これから、EXCEL VBA と ACCESS VBA の勉強を始める予定。EXCEL VBA に関する訓練本は、購入済み。ACCESS に関しては、本どころか、ACCESS その物が無い。

  「ACCESS のデータファイルを EXCEL でいじるか」

と、悩んでてもしょうがない。取りあえず、EXCEL VBA マスターを目指す。DLL が使える様にも成りたい

0

楽しい、嬉しい ☆  #切り替え #ツール開発

 とりあえず、今日でおしまい。すんごい、宿題が残った。宿題なので、点数は貰えない。でも、頑張れると楽しい。いい結果が出ると、嬉しい

0

気になるスマホ決済 💦  #スマホ決済 #Suica #キャッシュレス #ヨドバシドットコムの便利さ

スマホ決済完全ガイド
 政府が、消費税増税対策でポイントバックすると言い始めてから、色々な情報が飛び交ってる。

取りあえず、危ないことには手を出さない私。でも、世の中がどうなっているのか、知っておきたい。そう思って買ってみたのが、このムック本。

色々な情報が、支払方式毎に比較できるようになっている。これをペラ見していて気が付いた。

  「ヨドバシドットコムで買うと、本が 10%引きだって

しまった、これ、今まで、ノーチェックだった。

  「最強じゃん!」

まとめると、水曜日は啓文堂書店で 5%、プレミアムフライデーキャンペーンだと駅の本屋で 10%ポイント還元。

あ、本は、全部、ヨドバシドットコムでいいじゃん。中が見たいときは、どこかの本屋さんに行って確認すればいい。

それと、この記事「カード数百枚所有でも考えはシンプル。クレジットカード+Suicaが心地よい」これも参考になるかも

該当の記事は見つかりませんでした。