「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

選挙目前 ★  #地方選挙 #選挙の騒音

道路神輿
 前から来た、うるさい選挙カーをやり過ごしたと思ったら、右の道路から、別な選挙カーが来ようとしている。

  「お前らは、町内神輿か!」

 さてさて、明日の選挙、議員に、誰を選べばいいやら、困っている

こういうときは、与党支持者がうらやましいと思う。候補者が誰であれ、迷わず投票できるのだから。

その与党に対抗しようにも、例えば反対政党の立憲民主党は、国会では、与党のあら探しばかりして、それを追求すればそれでおしまいと思っている節がある。

悪は正さねばならないけれど、国民生活のことがよく見えていない。子育て支援は必要だけど、子育て世代じゃない国民の事は考えているのか?

普通の国民のエンゲル係数が上がってるぞ?小麦が高騰しているぞ、豚肉だって高い。物価が上がっても、その分、収入は増えてないぞ。

そこに関税があるのなら、税率を自由に決められるようにして、税収が農家支援額を超えるのなら、税率を抑えて、小麦・豚肉の値段を下げるとか出来るんじゃないのか?

やばい、言ってもしょうがないことを書いてしまった。しかも、思考が整理されていない

該当の記事は見つかりませんでした。