「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

頭がぼけぼけで、考えられない ★  #体調不良 #気分がさえない #吉高由里子のドラマが面白い

 テレビで、アナウンサーが、

  「ちゅうしょう企業で」

と言ったら、頭の中に文章が浮いてきた。

  「抽象企業で」

固有名詞も出てこないし、人と話してても、頭がふわふわしてて、言葉が出てこない。

  「ダイジョブか!」

まぁ、そもそも、もともと賢い人間じゃないので、こんなもんだったかもね。

困ったのは、読書をしようとしても集中力が無く、すぐネット検索で遊んでしまうこと。

  「そ、れ、怠惰になっているだけですよね!」

御意!

まぁ、ブログとか、エクセルの勉強とかはできているので、そこを踏み台にして、頑張ろうかな。

ということで、これからシャワー浴びてリフレッシュしよう 🛀

0

有隣堂のカバーが好き ☆  #読書 #紙カバーnotカバ #本屋さん戦争

有隣堂の本カバー
 私の街には、三つの本屋がある。一つは、駅の隣のビルにある大きな店舗の啓文堂書店と、もう一つは、駅ビルに入っている、普通サイズの有隣堂書店。そして、ツタヤ。

有隣堂のブック・カバーは可愛い(上の写真)。気に入ってしまった。啓文堂のカバーは、紙の質が悪く、折り曲げた部分が切れやすくなった(以前は、ちゃんとした紙だった)。

啓文堂は店舗が広いのもあって、本の種類(ジャンル)が実に多い。水曜日にはポイントが5倍になるのもうれしい。色々な本屋さんを物色して、気に入った物があれば水曜日まで待って啓文堂で買う、という使い方している。

有隣堂は、店舗が狭く、一つのジャンルの本棚が小さめ。でも、逆に、新しい本であふれている。そこでは、JREポイントが使える。WEBでエントリー後、月末の金土日に5千4百円分を買うと、500円分のポイントが付く。

今までは、欲しい本があれば、水曜日に啓文堂書店に行っていたんだけど、今後は、有隣堂をつぶさないために、プレミアムフライデーキャンペーンでも買うようにする。

わが町の3つの本屋さん、共存共栄で行って欲しい

該当の記事は見つかりませんでした。