「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

たまにはいいじゃん ☆  #昔懐かしい #ドクターペッパー

DrPepper懐古
 おかぁさんの好きな「ライチ・ソルト」が無いか探していたら、DrPepper が売られてたので、買ってきた。

冷やしてから一口飲んでみると、

  「咳止めのシロップに似てるかも」

なんか、かしい味。

これを飲む前は、もっと薬臭くて、甘くて、歯が溶けそうな感じを想像していたんだけど、うがいしたくなるほどの違和感さえなかった。

たまにはこういうのもいいね 👍

0

ため息 ★  #幸せ #不幸せ #ついてない #ついてる

 最近、ため息が多くなっている。冷蔵庫のドアを開けたとき、水を飲んだあと。戻ってソファに座るとき。記事を書く時。ドライヤーの電源コードをコンセントに差し込むとき。等々。

  「自分のため息に気付くと、ガッカリする」

わしゃぁ、じじいか!もしくは、太っているので息が切れてるとか

 私の持ってるフェンダージャパンのストラトは、1弦の音量が小さい。最初はピックアップだと思ってたけど、3個とも音が低いので、違うと思う。

弦とマイクの位置とかトレモロユニットの弦が曲がるところを見てたら、

  「あ、全体的に1弦の方に寄っている」

ピックアップの外側の方に、少しズレてる。

これは、六角レンチで調整できるので、少し中央寄りにずらした。あと、ピックアップが弦に近すぎると、磁力の影響が出るというので、バカじゃないの?、ってぐらい、ピックアップを下げた。

で、音を出してみると、だいぶ改善されたけど、

  「トーンボリュームやミッドブーストをいじると悪くなる」

もしかして、回路のf特で、高音の音量が下がってるのかも。アンプラグドで聞くと、逆に1弦の音の方が大きくなっている。

でも、だいぶ緩和されてきた。しばらく、この状態で弾いてみよう。で、トレモロユニットを早く交換しよう。

  「はぁ、面倒くさい

ため息ついてないで、やろうね>自分。

0

歯医者に行くたびに、歯磨きの時間が増えていく ★  #歯医者 #クリーニング

増える歯ブラシ
 私の行っている歯医者は、歯の治療が終わると、「予防歯科」と称して、約3ヶ月に一度、歯のクリーニングをして、同時に不具合がないかを確認する。

異常が見つかったら、

  「すぐに治療する」

それで治療費を稼いでいる。

問題の歯のクリーニングでは、磨き残しや、口内炎の発見、虫歯、など、色々チェックされる。

1回言われたことは、やり方を聞いて、しっかり対応して歯磨きをする。その次に行ったときには、また別な歯の磨き方を注意される。さらに対応する。

現状の磨きにくいところには、L字型の歯ブラシを使えと言われる。対応する。調べる。磨き方の研究。

  「歯磨きの時間が、ドンドン長くなってしまう

さてと、どの歯から磨き始めようかなぁ

該当の記事は見つかりませんでした。