「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

桜の花とチューリップの花 🌸⇒🌷 #季節感 #花

今年の🌷
 これに気が付いたのは、そんな昔ではない。桜の花とチューリップの花は、開花時期がダブっている。

  「桜が終わったら、チューリップが咲いてるよ

あぁ、でも、ピークは過ぎてるかなぁ

あ、ヤバい、とりあえず、先にシャワー浴びてこないと

0

なんちゃって PRS が届いた ✨  #通販 #PRSギター

なんちゃてPRS_MIK
 私は、ずっと思ってた。自分がそうだったから。

  「 WEB 広告を見る奴なんて、信じられない」

興味のある情報なら、見に行くんだなぁ

なんちゃって PRS のエレキギターの WEB 広告を見て、ジャンプして、良く考えて、質問もし、その結果を持って、PRS made in Korea を買った。

それを注文した日を入れて、たったの3日で届いた。佐川急便。最近の宅配業界、Amazon との軋轢以降、何らかの改革改善をしたに違いない。でも、

  「配達に女子を使うのは、危険すぎるぞ」

マジで辞めた方がいい。

 話を戻して、ゲットできた「なんちゃて PRS 」は、トップに使っているメイプルのトラ目と呼ばれるシマシマが特徴的なギター。

普通は、かなりハッキリしたシマシマがあるんだけど、それでセンターで左右の2枚の板のトラ目の位置合わせが失敗しているのは、我慢できなかった。

それなら、いっそ、トラ目の少ないギターにすればいいんじゃね?そういう発想で、見た目もシックなこの個体を買うことに決めた。

HP 上の写真と送られてくるギターが同じかも確認した。それで、届いたのが、このギター。見た目、おけ。

ただ、これを弾くには、今ある Fender Japan に手を加えないといけない。ピックアップの交換と、トレモロの交換。これは、かなり時間が掛かると思っている。

あと、Fender と「なんちゃって PRS 」の両方を出しておくのか、PRS だけにするのかが決まってない。

あぁ、吐きそう。

  「この作業、果てしないかも

まぁ、ゆっくり、ちゃんと、確実に、やりましょうとも。

0

アクロバティカルな本箱 ☆  #本箱 #テーマブロック #アクロバティック

知的生産の技術ブロック
 読み終わったツイッターに関する本を本箱に戻そうとしたら、そのブロックが、こんなになってた。

  「これ、何の目的で、寝かして突っ込んでるの?」

その理由を、全く覚えてない。

もしかすると、普通に入れたら入らないので、無理矢理スペースを空けたのかも知れない。それが証拠に・・・
国語的ブロック
ここは文学や文化的な物に関する本を入れておく本箱のブロック。ここがこうなっている理由は、覚えてる。

  「普通に入れると、本が入りきらないから」

でも、この、目的の本がどこにあるか分からない本箱、

  「分類する意味があるのか?」

まぁ、このブロックのどこかにあるのが分かっているのなら、根性で探せるでしょう。

それに、入らないで本があふれ出すよりは、ましでしょ

該当の記事は見つかりませんでした。