「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

なんちゃってPRSを、買ってもた ★ #音楽 #カード払い #買い物アドレナリン

メイプル
 Yahoo!カードでキャンペーンポイントが貰えるかも知れないと、ヘルプページを見たり、キャンペーンにエントリーをしてた。広告のところに、「 PRS のエレキギター」が表示されたので、見に行ってみた。

作業を続けると、色々なギターの情報が表示された、ギブソン、フェンダー、ESPなどなど。本物は、安くても 20万円以上は超える。バンドをやるアテも無いのに、それはもったいないと思った。

カードの手続きを続けていたら、気になる「なんちゃって PRS 」が目に入った。画像は実物のギターの物らしい。なかなか渋く見えた。気が付くと、購入ボタンを押していた。

お値段は、本物なら50万円もする。これは、なんちゃって(Made In Korea )、だから、約8万円。

  「買ってもた

買物アドレナリン、恐るべし。

それぐらいなら ETF で稼げるし(ロスする時もあるけど)、退職祝いも買っていなかったし、これぐらい、いいでしょ

購入手続きが終わってから、ギターの写真を見ていたら、塗装の細かいところが気になりだした。

  「それ、絶対、やっちゃダメ!」

買った物の情報は、新しいほどいいのは当然。そして、隣の芝生は青いので

 さえさて、これ以上の買物はまずいので、「買い物アドレナリン」は封印した。あとは

  「必要な物だけ、ちびちびと」

買わないように、頑張ります

(上の写真は、お花見散歩をしていたときに落ちてきた、もみじの小さな葉っぱ。季節は、どこかで、動いている。

0

買い物アドレナリンが止まらない ★ #nanacoで税金を払う #クレジットカードの追加

 キャンペーン金利を利用するために、銀行に行った。1時間半も金融商品の説明をされた。満期になったら、次のキャンペーンを探して預け変える。果てしない

 nanaco にチャージできるカードが限られているのだとか。どうやら、本人認証サービスが利用できないといけないらしい。

ついでに、ポイントの二重取りができる Kyash カードも手に入れた。今回導入したクレジットカードは、これ。

  ① リクルートカード  1.2%
  ② Kyash  2%
  ③ Yahoo! JCB ⇒ VISA  2%?
  ④ Amazonカード

nanaco にチャージできるのは、本人認証サービスが使える物だけらしい。

これらのカードそれぞれに、導入サービスがつく。「%」表示は、ポイント付与率。

Kyash 以外は nanaco にチャージできることは確認済み。Kyash にリクルートカードからチャージして、1.2%分のポイントをゲットした。Kyashカードは、歯医者でも使えた。

Yahoo!カードは、サービスポイントに色々な条件があり、今現在、新しい「住んでますポイント」が付いた以外は、報告がない。

Kyash カードには、ICチップが搭載されていないので、磁気カード部分を使って、ちゃんと支払えた。Kyash にはスマホからチャージする。残高も見れる。

あ、ヤバい、何を書いたらいいのか分からなくなった。取りあえず、続く・・・

該当の記事は見つかりませんでした。