趣味探しブログ「研究しましょう」 --- 日記 マガジン

    やりたい趣味を探してネットをさまよう私の、ブログです --- I'm here. Find me out.
0

郵便局のミニバン ☆ #郵便局 #収集配達車 #紅白反転

これが、小泉真一郎の功績か
 交差点でこの自動車が止まってた。なんか違和感があるなぁと思ったら、ボディーが白の郵便局の自動車だった。初めて、意識して、見た。

  「これが、小泉純一郎が命をかけてやった民営化の結果か」

ほんと、あの選挙は何だったんだろう。日本国民にとっては、何のメリットがあったんだろう。

それとも、外圧に屈して、「アフラックのがん保険」を売るようにしたかったのか?

0

桜の季節が残っているうちに ☁🌸 #桜 #民芸

雲と桜の市庁舎
 花見の時期が終わったのは知ってたけれど、来年のために、市庁舎のある通りの桜並木を見に行った。

  「満開の時期だったら、さぞ綺麗だったろうなぁ」

もう、三分の一ぐらい散ってしまって、葉桜になりつつある花を見て、そう思った。

色々と角度を変えて桜の花を撮っていたら、桜の花が、窓に映っているのが見えた。空も雲も写っていた(上の写真:クリックで拡大)。窓がもっと大きいければ良かったのに。
民芸と桜
まだ残っているかも知れない綺麗な桜の花を探していたら、懐かしい物を見付けた。

大学生の頃に、お腹が空くと、時々、民芸に、うどんを食べに行ってた。その当時は、まんぷくになれば、それで良かった。

  「あぁ、タイムトラベルがしたい

真剣に思った。

該当の記事は見つかりませんでした。